かぜのかおり

心に想うこと

温泉

2020-12-14 15:14:00 | Weblog
最近 夫以外の人と話すことが無い

使っている言葉がすごく少ない気がする

こうして文字にするのも実は面倒に思う

少しは文字を使い周り起きたことを書き留めておこう


夏ごろから我が家のベランダ下で温泉を掘っていた

今までの温泉の湯量が減ってきたそうで

市とマンションの管理組合と共同で工事を始めた

やぐらを立てひたすら金属の棒を回転させて

温泉に到達するまで掘ったらしい

案外あっさり予定より早く温泉が出たようで

湧き上がる湯を集めるタンクや配管などが新しくなり

2週間ほど温泉に入れなかったが11月の末から

湯けむりがもくもく上がりいつも通りの温泉が利用できる

街の家庭などにも供給されていて

因みに90℃の塩化物泉が湧き出しているそうだ

食欲不振の私には温泉効果があるらしく

温泉に入った後は食べる気になる

広い浴槽は体を伸ばせて気持ちが良い

面倒な風呂洗いが必要ないことがさらに嬉しい












最新の画像もっと見る

コメントを投稿