英字新聞

読売、毎日、朝日各社英字新聞の主として社説を学習研究します

読書感想文

2010-10-30 08:22:00 | OCNカフェ
けろけろ/skymind著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838767268&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838767268?guid=on

昭和の灯が、また一つ消えていた

スカイマインドさん掲載の本を読んでシャープがパソコン製造から撤退したことを知りました。
淋しかったですね。シャープには特別の思い入れがありますので。

私は書院の1号機が最初でした。熱転写方式のプリンターがついていますが10万円は高かったですね。
パソコンはNEC98、エプソンのデスクトップを経てシャープメビウスの液晶デスクトップ、それからシャープメビウスのノートブックfj-140mを秋葉原のラオックスで購入、今も現役で使えています。fj-140mを購入したのは2000年10月、遠い昔の話です。添付ソフトウェアが充実していてそれでこれを購入しました。翌日はタイに永住覚悟で成田をあとにしました。
2年ほど前にカイちゃんにノートブック(compaq)を買い与えましたが、シーファーちゃんのことを考えてAcerの液晶デスクトップも購入しました。父親はsamsonのデスクトップとシャープのfj-140mを使っています。楽しいですよ。我が家はまるでパソコン教室。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿