明日はちゃんとしよう・・・

今日もダメダメでした・・。芝居と映画と音楽と。
ほぼ備忘録、リアルタイムじゃないけどね。

備忘録としての今月観た映画8本

2008年03月31日 | Weblog
『西の魔女が死んだ』http://nishimajo.com/
今時珍しい「売ろう根性」が見えないいい作品。
なんといってもお婆ちゃん役のシャーリーマクレーンの娘のサチ・パーカーのキャスティング勝利。

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』http://bokuchu.gyao.jp/
麻生久美子さん、マドンナ的な役ですがまさに日本映画界のマドンナです。
石田卓也くんが今作でもいい芝居をしてました。彼はなかなかいい目をしてますね~。

『チェスト!』http://chesuto.com/ 
美少女コンテストの演技部門賞を受賞した宮崎香蓮ちゃんがいいです。
CX女子アナ出身の大坪千夏の演技力は発見でした。

『アフタースクール』http://www.after-school.jp/index.html
内田けんじの「運命じゃない人」から久しぶりの期待の新作。今回も練りに練られたストーリー展開で観客を欺いてくれます。ラストにしっかり**になっているところがすばらしい。

『あの空をおぼえてる』http://www.anosora.jp/
子役の吉田里琴ちゃんは出色です。水野美紀がいい女優になってきました。
劇中写真を大橋仁くんがやってます。

『僕の彼女はサイボーグ』http://cyborg.gyao.jp/
よくも悪くもカァク・ジェヨン監督のパターンは一緒です。
大震災のVFXはかなりの出来です。まぁ、あと綾瀬はるかはやっぱキレイですね。

『潜水服は蝶の夢を見る』http://chou-no-yume.com/
この監督の作品は全部好きです。毎回カメラ(画)がすばらしい。
今回はスピルバーグ組のヤヌス・カミンスキーが担当。またもやいいです。

『ノーカントリー』http://www.nocountry.jp/
コーエン兄弟はデビューからずっとファンです。でも彼らの作品がアカデミー賞取れるとは思いませんでした。今回だってすごい終わり方ですよ!
不条理の条理を描いてるんだと思います。
役者が凄い、カメラが凄い、編集が凄い、ヤバイ映画ですね~!
コーエン兄弟サイコー!

最新の画像もっと見る