明日はちゃんとしよう・・・

今日もダメダメでした・・。芝居と映画と音楽と。
ほぼ備忘録、リアルタイムじゃないけどね。

『机のなかみ』と『あるスキャンダルの覚え書き』

2008年03月19日 | Weblog
最近DVDで観た2作品。
川西監督から推薦されて観た『机のなかみ』はかなりのヒット!
吉田恵輔監督は本晋也組の照明技師という変りダネだが、脚本・演出どちらもすばらしかった。低予算ながら意表をつくストーリー展開と役者に対する丁寧な演出力が光っていた。次回作の『純喫茶磯辺』も期待大!
http://www.tsukuenonakami.com/
ジュディ・デンチとケイト・ブランシェットの両者がアカデミー賞にノミネートされた『あるスキャンダルの覚書き』。二大女優による白熱の演技バトルもすばらしいが、何といってもカメレオン女優のケイト・ブランシェットが今回はとにかくキレイで魅力的だった。
年齢や立場は違えどそれぞれの女性の自身の欠落感からくる渇望と執着の描きかたはなかなかのもの。
邦題は微妙だが原題が「NOTES ON A SCANDAL」だからしょうがないのかなぁ。
http://movies.foxjapan.com/notesonascandal/

最新の画像もっと見る