私の作品を紹介します。

羊の毛を染色、手紡ぎ、織り作品を制作。

ブランケット or スロウ

2006-01-16 13:25:56 | ホームスパン
今年初めてのupになりました。
お正月はこれを紡いでいました。紡いだ糸の撚りを戻して、只今織っています。
暖かい色は、科、ユーカリ、マリーゴールドなどを使っています。
初めて無撚糸に挑戦しました。
ブランケットと思っていたら、最近教えてもらったスロウの方に近いかもしれません。
THR0W 動詞で投げる。名詞の中で肩掛け、軽い毛布とありました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (mikako)
2006-01-17 16:03:25
こちらのページもすっかり模様替え、新春の装いですね~/onpu/}

ん?このワンちゃん、ジャッキーじゃない・・・?



ランズエンドのカタログによく「スロー」って出てるけど、そういう意味だったんですね
返信する
あらら (mikako)
2006-01-17 16:10:04
前の投稿、ださくてゴメン!

タグの一部を消してしまった・・・



ほんとはだったのよぉ~
返信する
おかえり (khey2)
2006-01-17 23:05:34
可愛いでしょう

ジャッキーの小さい時にそっくりです。

上目遣いなんて今でもよくやります。

スロウでなくてスローなんですね。

ランズエンドのカタログになんてあったかな
返信する