私の作品を紹介します。

羊の毛を染色、手紡ぎ、織り作品を制作。

ポッサムのマフラー

2006-01-31 23:28:41 | ホームスパン
ニュージーランドで買ってきた原毛にポッサムという動物とメリノを混ぜたものがありました。
あまり可愛らしくない狸のような動物ですがその毛はミンクのような肌触りです。グレーがその原毛を紡いだものです。
マフラーの上に載せている小さな四角は試しに作ったスワッチです。
どんな色の組み合わせにしようか迷ったら厚紙に縦糸を張り横糸を入れてみると感じが分かります。
チェックにしようかなと迷いましたが横糸はグレーのポッサムだけにしました。
もう一本は縞の他の一色にするつもりです。

最新の画像もっと見る