>>>当駅通過>>>

ここは鉄道、野球、アニメなんかが好きなダメ人間の落書き帳。な~んも役に立つ情報はありません。

メーデー!航空機事故の真実と真相 #6

2006-06-25 22:24:12 | その他

忙しくてレコーダーに溜まっているのをちょとだけ消化

今回は米海軍艦船がイランの民間機を誤射撃墜してしまうというもの。このシリーズは事故の再現映像のリアリティと臨場感がよくできてて魅入ってしまう。米軍が未確認機(イランの民間機)を撃墜してしまうまでの臨場感がいい。
原因は大雑把に言うと米軍側のヒューマンエラーで民間機に落ち度は全くなし。で、軍の査問委員会にかけられるが結局お咎めなしどころか表彰されるという全くもって米軍に都合のいい幕引きでした。どんな国や組織にもありますよね、こういうの。

まだ観てない回をちょっとづつ消化していこう。

スカパー!はスポーツ、アニメ、ドキュメンタリー目当てで契約しているのですが、月3500円程度掛かるのが痛い。しかし、見たい番組があるからスカパー!のない生活には戻れない。で、いまのイエローパック(ヒストリーとナショジオ目当て)を契約しているのをスカパー!えらべる15にしようか迷ってます。が、なかなか15chに絞りきれない。7月1日からツール・ド・フランスが始まるのでそれまでに「えらべる15+J sports」にしなければ。



最新の画像もっと見る