E233系に乗りました(12:27立川発の東京行き)。
ホームから見るとあっ新型車だなとオーラを発しているのですが、車内に入るとドア上の液晶画面があるのを除けば最近のJR東日本の車両と雰囲気は同じだなと思いました。でもE231系と比べると低速域での耳につく高周波音がなく走行音は静か、座席のクッションも気持ち柔らかく、地道な改良がされているようです。埼京線とかにも入れてほしいなぁ。
E233系にはお茶の水まで乗りその後は秋葉原で君のぞらじおの公開録音(age expo2006)を観に行きました。こっちは人の多さに驚きました。ageの集客力恐るべし。あゆまゆ劇場のEDの原画だけで500円の元は取れた気がしました。
公録では大喜利が無かったのが残念でした。まぁ遠くからの立ち見でしたが水橋かおりさんを生で観ることができて良かったです。それにしても水橋さん絵がうますぎです。
ホームから見るとあっ新型車だなとオーラを発しているのですが、車内に入るとドア上の液晶画面があるのを除けば最近のJR東日本の車両と雰囲気は同じだなと思いました。でもE231系と比べると低速域での耳につく高周波音がなく走行音は静か、座席のクッションも気持ち柔らかく、地道な改良がされているようです。埼京線とかにも入れてほしいなぁ。
E233系にはお茶の水まで乗りその後は秋葉原で君のぞらじおの公開録音(age expo2006)を観に行きました。こっちは人の多さに驚きました。ageの集客力恐るべし。あゆまゆ劇場のEDの原画だけで500円の元は取れた気がしました。
公録では大喜利が無かったのが残念でした。まぁ遠くからの立ち見でしたが水橋かおりさんを生で観ることができて良かったです。それにしても水橋さん絵がうますぎです。