旅行会社 スペースワールド スタッフの旅行記

スペースワールドのスタッフが、現地視察した時の旅の情報をブログにしました。

ギリシャ視察 ミコノス-サントリーニへのフェリー④

2018-10-04 17:49:04 | ギリシャ2018

こんにちは!!旅行会社スペースワールドの深山(ミヤマ)です。

2018年の4月17日から4月25日まで、ギリシャへ視察に行ってきました。

4月17日(火)夜成田よりエミレーツ航空にてドバイヘ
4月18日(水)ドバイからアテネ、現地国内線にてミコノス島へ ミコノス島泊
4月19日(木) ミコノス島泊
4月20日(金) ミコノス島からフェリーにてサントリーニ島へ サントリーニ島泊
4月21日(土) サントリーニ泊
4月22日(日) サントリーニ泊
4月23日(月) 朝、現地国内線にアテネへ アテネ泊
4月24日(火) 午後アテネよりエミレーツ航空にてドバイヘ
4月25日(水) ドバイより成田へ 帰国

4月20日(金) ミコノス島からフェリーにてサントリーニ島に移動しました。

今回はHIGHSPEED7号にて、ミコノス島のニューポートを13:50に出発、16:30にサントリーニ島に到着予定です。

ミコノス島の宿泊ホテルに現地提携会社よりチケットが送られておりました。

上に、出発時間、船名などが記載されております。
下のバーコードは乗船時に係員が端末で読み込みます。

ミコノスのホテルを13時に出ました、ミコノスタウンからミコノス島のニューポートで車で5分位です。

おとといからお世話になったドライバーさんとのお別れです。少し寂しい。。
ドライバーさんが別れ際「気長にフェリーを待っててね。ミコノスは風が強いからだいたい30分~1時間遅れるかもしれないけど。」
との事でした。。え、ちょっと気になるな。。

チケット売り場と、港の船着き場です。港の地図もありました。
なかなかだだっ広い。同じようにスーツケースを持ったかたが沢山いらっしゃいましたので、その付近で待ちました。
待つこと、、、余裕で出発時間超えてる。。

出発予定時間から待つこと約30分、やっと来ました。

フェリーにも HIGHSPEED7 て書いてある、わかりやすいな。

フェリーが停泊したら、まず車が下船して、その後に人が下船します。
そのあとに乗り込みます。

乗りこんだら両サイドに荷物置き場がありますので、自由に置きます。
上が座席になりますので、上に行く階段の手前でチケットを係員に提示します。
座席は特に指定とかないようでした。好きなところに座ります。

さすがハイスピード、かなり速度が速く、デッキなどに出ることはできないようです。
途中、パロス島、イオス島を経由しました。アナウンスがありますのでわかりやすいです。
船によって途中に停泊する場所は違うと思います。

そしていよいよ、あ~見えてきたサントリーニ島、
乾いた土地の上に雪が少し積もったみたいです。

サントリーニのフィラの南約4キロの所にあるアティニオス港に到着しました。
降りて左側がタクシーやバス乗り場です。
そちらに進みます。

お~、いらっしゃいました。英語アシスタントの方が待っててくれました。
ほっとするひと時。

アシスタントの方について行き、ミニバスに乗り込みます。
港は断崖絶壁の下にあるのでどんどん登って行きます。

あ~、さっきまで乗ってたフェリーが去っていく。。

アティニオス港からフィラの中心部まで15分位です。
夕日の美しいイアの町まではフィラから30分位かかります。

自分はフィラの街中のペリカンホテルだったのですが、
他の人達を先に送って行ってからなので遅くなるとのことでした。
なので、途中で降ろしてもらい、自分でホテルに行きました。

フェリーから見えるサントリーニの景色はとても忘れられないものになりました。

ツアーの検索はこちらから↓↓