絵を描こう 旅に出よう

いつもわくわくしていたい

娘と喧嘩

2024年04月25日 07時57分16秒 | 日記

昨日の夜、夕食の支度のことで母娘喧嘩。

私は保育園に仕事に行く月火水はできるだけ行く前に夕食の支度をして行く。ご飯はタイマーで6時に炊けるようにしていく。同居を始めたころは、仕事の日は娘が夕食を作っていたのだが、なんだか物足りない日が多くて、野菜料理が食べたいし、孫にも食べさせなきゃと思って、作ってから仕事に行くようになってる。

でも、今月から仕事がはやく始まるようになり、この3日は出先から直接仕事に行く日が続いて、支度をできなかった。

きのう、夜8時前に帰宅したら、ご飯しかなかった。冷蔵庫の目刺しをやいて、ぱぱっとお味噌汁を作って、冷蔵庫からお漬物と納豆をだして食べた。

それで、「あなた達はめざしの他になに食べたの?」ってきいた。そしたら、「大根なますやトマトや残り物のきのうの味噌汁食べたよ!きょうはいそがしかったんだから!作らなかったこと責めるみたいな嫌味言わないで!」って娘。

仕事から帰って、ご飯と小さな目刺ししかないって、作っていかなかった私が悪いわけかしら?

「きょうは何も作れなかった」とラインくらいくれてもいいよね。そのつもりで帰ってくるから。

やれやれ、どうやらこの2年、娘を甘やかしすぎたなー

ご飯作ってから仕事に行くってことが当たり前になってしまって、感謝の気持ないな。主婦はどっちだ!

朝起きて、洗濯をして、孫に朝ご飯を食べさせて、今月からははお弁当まで作ってる。いやいややってるわけではないけど、やはりあまりにも当たり前に思われると、考えてしまうね。

 

早く一人暮らししたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。