絵を描こう 旅に出よう

いつもわくわくしていたい

プルトニウムに花束を!

2011年03月16日 11時48分58秒 | 日記
わたしは精神科医越智啓子さんのファンで
メルマガを購読しているのですが
きょう、彼女らしい、すてきな(というか風変わりというか)内容のメルマガが来ました。

無断の引用ですが・・・


福島原発がとても寂しがっていますので、皆で一緒に愛と感謝を
たくさん、花束のイメージとともに贈りましょう!
福島原発は三基あります。
インナーチャイルドの癒しの応用です。
プルトニウムにも意識があります。今まで無償の愛で私たちの
快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。
「今まで本当にありがとう!深く感謝しています」と抱きしめるイメージで
愛と感謝と花束を贈りたいと思います。
イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。むしろパワーを
もらいます。熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう!
必ず落ち着いてきますので、今日は原子力発電所の原子炉さんに愛の祈りを
しましょう!
今日もみんなで一緒に愛の祈りをしましょう!
必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!!
原発とプルトニウムに
愛と感謝のハグを!



という内容なんです。

使用済み核燃料をハグ?
もう熱くならないでねって。
ウルトラおもしろい発想。

越智さんは
どんなに人が嫌がるものも
暖かくハグしてしまう人。

考えさせられました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (yumaru)
2011-03-16 14:38:48
私はうっかり大事な事を忘れていたようです。
越智啓子さんのお言葉を載せて
頂きありがとうございます。

何か大切な事に気付けそうです。
ありがとうございました。
今ごろの返信ごめんなさい (ようこ)
2015-07-18 22:00:51
yumaruさま
ごぶさたしています。お元気ですか?

なぜかいまごろコメントにお返事してなかったことに気づきました!

最近は越智さんにもごぶさたです。

原発はこれからどうなってくのか、わからないですが、21世紀は人間の意識が変わっていく世紀だ、と信じています。地球に明るい未来があるといいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。