(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

178.おもいやり

2014年07月07日 | 日記
先日、家の近くの温泉へ行きました。

洗い場にいた時のことです。隣には80代くらいのおばあちゃんと、その
お孫さんとみられる20代くらいの女性がいて、お孫さんはおばあちゃん
の背中を流してあげていました
それだけでも微笑ましいのですが、そのお孫さんはシャワーの湯加減や
足場の心配など、常におばあちゃんのことを気にかけてあげていました。
さらに、お風呂から出るときに、

お孫さん「脱衣所は寒いから風邪ひかないでね!!」
おばあちゃん「ありがとう。○○ちゃんこそ、風邪ひいたら困るよ。」


という会話をしていて、お互いに思いあう心が素晴らしいなあ~と感動
して帰ってきました
自分のことで精いっぱいになってしまいがちですが、周りの人を気遣う
気持ちを忘れずに過ごしたいと思います




まろん
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村応援お願いします
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




最新の画像もっと見る