日次記

ダラ主婦の徒然

3歳最終日

2020-02-29 21:32:35 | 日記
息子、本日3歳最終日です。
息子を生んだ年も閏年だったなあ、と感慨深い。

この一年は何かホントに…激動だったような。特に幼稚園関係。
詳しくは書けませんが、入園早々騒動があったり。秋頃にもバタバタしたり、そしてここにきて新型肺炎騒動。

息子の園も休園になりました。
年少がふわっと(夫は「ぬるりと」と表現)終わってしまったよ。
親も子も気持ちの区切りがつかないままですね。
次に登園する時には年中になるって分かってる?

私生活は…うん。私生活も激動の3歳だったかな。
怒らない日が一日として無かったと思います。いや…一日か二日はあった…かな? まあ、片手で足りるくらいなのは間違いない。

息子もそりゃうんざりでしょうとも。
私もうんざり。怒りたくない。

4歳の一年は穏やかに過ごしたいものです。

何はともあれ、大きな病気怪我も無くここまで無事に育ってくれたことは本当にありがたい。

3歳お疲れさまでした!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿