日次記

ダラ主婦の徒然

根性無しめ!

2015-11-18 23:50:00 | 徒然
【夕食】
ごはん
味噌汁(青梗菜)
回鍋肉
大根の煮物
サラダ

回鍋肉のキャベツと長ネギ、煮物の大根、味噌汁の青梗菜は実家から。

で、まだまだある大根を漬物にしました。
義実家から頂いた柚子の皮も一緒に放り込みます。
美味しくなーれ。



さて本日は。
まあ、健診に行ってたわけです。

行きは特に問題もなく。
ただ、帰り道。
信号待ちをしている時に、エンジンが意識を一瞬失ったように感じました。

ん?
と思ったものの、完全に止まることはなくて、だからそのまま走り続けました。

で、後50メートルで駐車場に着くという地点で右折のため一時停止。

したらば。
エンジン完全停止!

マジか!?
こんな道のど真ん中で勘弁してくれよ。
テンパるテンパる。

一旦落ち着いて、Pにしてサイドブレーキもひいて、ブレーキ踏んで、キーをまわすっていう基本的な操作をしました。
そうしたら、なんとかエンジン再始動。
冷汗をかきながら残りの道を転がして、無事に駐車場へ。

心臓に悪いわー。
っていうか、あと一週間で車検期限が切れて廃車にする予定なんだから、そこまで頑張って欲しかったよ…。
もう怖くて乗れないので、業者に引取りにきてもらいます。

こんなことならガソリン1000円分にしとけばよかったーーーー!
無駄になった…しくしく。

帰宅後は身体と心の休養を取ってました。
なんか…ホントに疲れてるんだけど?
湯たんぽ抱いて、ブランケットに包まってする昼寝って最高。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2015-11-19 18:52:51
はじめまして(o^・^o)
ガソリン多目で車もがんばってくれたんだわ(^-^)
料理うまそうだ\(^_^)/
Unknown (蒼夜)
2015-11-20 10:49:54
はじめまして(^^) コメント有難うございます。
そうですよね。つい愚痴ってしまいましたが、ホントに長年よく頑張ってくれたと思います。
あとはできるだけ綺麗にして送り出してやろうかと思っています(^_^)

料理を褒めて下さってありがとうございます! 俄然やる気がでますね~☆

コメントを投稿