日次記

ダラ主婦の徒然

鬱々と発達と甘々

2020-06-11 23:39:50 | 妊娠・出産・息子
梅雨入りしてしまいましたね。
洗濯物が乾かないと嘆く…いや、キレる日々の始まりです。

乾燥機か除湿器が欲しい。
と、毎年騒ぎつつ導入には至っておりません。

何故って?

機器のメンテナンスがものすごく嫌いだからです!
食洗機も、便利そうだとは思うのですがメンテナンスどうなのよ?って考えると強く推せません。

実際、メンテナンスどうなのよ?
カビたりしないのかしら…?

なんにしろ、梅雨、憂鬱。

さて。
発達センターから会議の結果の連絡がありました。

月に二回の通園を勧められたので、もちろん「お願いしたいです」と返答いたしました。
ついでに、手先の不器用さについても作業療法士さんに一度診ていただけることになりました。

正直。息子、いいなあ、って思う自分がいる。

私と彼はとても似ている。
自信の無さ、物事に対する臆病さ。
だからこそ、いいなあって思ってしまう。
幼い頃の私も療育に通えていたら、また違った人生があったのかなあ、って。

ああ。羨ましい。
私の中の「子供の私」はそう思ってる。

母としての私は、これで息子の未来が少し拓けるのかもしれないと、嬉しく思っている。

ところで。
やっぱり自転車が欲しい…
発達センター、微妙に遠い。


夜。
「ぱぱー、チューしてよ。ぼくが寝てるあいだも朝までずーっとちゅーしててよー」
と、息子がしきりに夫に甘えてました。

何事か!?
付き合いたてのカップルか!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿