日次記

ダラ主婦の徒然

休日たっぷり堪能…個人的には

2011-04-30 23:24:31 | 徒然
休日
朝ごはんはやっぱり豚まん。
いいの。食べ飽きないの。
またしばらく食べられないんだから、食べられるだけ食べるの。

10時過ぎに部屋を出て。
もちろん本屋に行くに決まってる。

ただ。
なんでまた今日も風がこんなに強いんだろう!?
凪いだ日はないのか?
風力発電に向けての風のアピールなのかしらん。

文句を垂れつつも本屋に到着。
購入
「新選組刃義抄 アサギ5」
 蜷川ヤエコ 山村竜也 ヤングガンガンコミックス
「愛猫サプリ2」
 諏訪絢子 ビーズログコミックス
「レディ・マリアーヌの恋人」
 宇津田晴 ルルル文庫
「花嫁の選択 銀の森の姫は風の大地に向かう」
 小田菜摘 コバルト文庫
「風読みの巫女とはぐれ退鬼師 恋月夜の儀式」
 遠沢志希 ビーンズ文庫
「魔法書の姫は恋をする はじまりのキス」
 薙野ゆいら ビーンズ文庫

本屋の後はスーパーで夕食の買い物をして帰宅。

帰宅後はいつもの特撮やらアニメやらを鑑賞したり、
ガンダムXを鑑賞したり。やー、ガロードかっこいいよ!
歴代のガンダム主人公で旦那にするならガロードっしょ!
もっともっとXの良さを世間に知らしめたい。

キリのいいとこまで見て、夕食の支度。

晩ご飯の後は今日もフィギュアを鑑賞させてもらいましたー。
アイスダンスと女子FP。

私の好きなレオノワさんが輝いていた!
女子では日本人以外ではロシアのレオノワとアメリカのフラットが好き。
フラットのあの類を見ないムチムチっぷりがたまらん!
妙に色気があるよね、あの子。

そして。
安藤美姫選手、優勝おめでとうございます!
今季の彼女は本当にすごかった。
強く、美しくなったなあ、と。


これにてフィギュア今シーズン終了。
来シーズンも楽しみだなあ~。


好きなものてんこ盛り

2011-04-29 23:57:24 | 趣味
舌を噛みそうになる。
「ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アロー」
今冬発売予定の乙女ゲー。
ファミ通で発見。

気になる…。

PSPとPS3で発売なんだって。
…なにそれ。
そんなんPS3のが色々と綺麗だったりなんだったりなんでしょ?
だったらPS3版が欲しいよ。

PS2とPSPだったら迷わずPSPだけどな。
対PS3だと心が揺れる。

しかし携帯機の方が便利なんだよなー。
どっちかにしてよ!
ってゆーかむしろどっちかは後から出せよ。

そしたら迷わずに済むのに。


さて本日は。
普通に仕事をこなして、都内へ。

電車の中でせっかくだから英王室の結婚式をワンセグで見ようかと思ったんですが、
やっぱりまだ茨城は電波が…っ!
なんて役に立たないワンセグ!何のためのワンセグ携帯か!
ムキー。
都内に近づくにつれて見られるようになってきましたが…。

無事に都内到着。
晩ご飯は願い叶って551の豚まん再び。
黒烏龍茶はもちろん献上いたしました。

晩ご飯食べながら我儘言ってフィギュアを見せてもらいました。
だって見たいんだもん!

女子SPですな。

…ええと。
私はキムヨナ選手は嫌いじゃない。っていうかむしろあの人の演技好きよ。
バンクーバーまでは積極的に擁護側にまわってたくらいだし。

ただ。
前回の世界フィギュアFPと今回のSPはなあ~~~~…(溜息)
いくらなんでもあれはナイ。

確かに相変わらず綺麗なスケーティングだったけど。
芸術点で安藤選手に勝るとは到底…。

モヤモヤするわー。
相方をまきこんでしばらくモヤモヤしてました。


冷たき氷の上の熱い闘い

2011-04-28 22:07:13 | 趣味
☆彡
551の豚まんが食べたい551の豚まんが食べたい551の豚まんが食べたい。

と星に願いを掛けたので、明日きっと食べられるに違いない。

黒ウーロン茶をお供え物にすれば完璧か。



さて。
昨日と今日と世界フィギュアを堪能してます。
もー…パトリック・チャンはなんか次元が違うな…。
上手い人はホント違うな。

滑りが滑らかで柔らかい。
スピンにしてもステップにしてもスピードが落ちない。
でも柔らかさは失わない。
指先まで神経が行き届いてる。
ジャンプの助走、ぼーっと滑ってる感じがしない…繋ぎが上手いってことか。

分かりやすく判断できるのは。
4分半が長く感じられるかられないか。
上手い人のは惹きこまれて見るからあっという間に終わっちゃう。

美しいものを見せて頂きました。
パトリック・チャンは確かに見ごたえあって素晴らしかった。
けど、個人的にはフランスのアモディオが好きーーー!濃いめ。

女子は明日と明後日かな。
見れないかな…。



ああ…今日はなんだか眠いなー。
ノイタミナまで起きてられないかも。

…まあ、いいか。


【GARNET・CRADLE】柘榴石は愛を誓う

2011-04-27 23:06:50 | げぇむ
今日は休日~。
朝から風が強かったね。
まあ、出かける予定もないからいいんだけどさ。

出かける金もないしな…。
靴三足の出費はやはり響いているよ(苦笑)
後悔はしてないけどね!

で、日がな一日引きこもって何してたかというと、
ほぼずっと書きものだな。
とはいえ、スパコミの原稿ではないわけですが…(新刊は無理っしょ…)

午前中は料理の幅を広げるため新たなレシピ探索。
午後からは溜まっていたmixiの日記に頂いたコメントのレスを。

18時くらいにようやく終わって、雑誌を眺めたり。
ああん!服欲しいよ服。
新宿行きたいわ!
ルミネと伊勢丹。
ああ、ルミネは池袋にもあるわね、そういえば。
でも規模が違うからなあ。

あと、ネットの海を彷徨ってみたり。
そうだよ。もうそろそろ浴衣が出回る季節!
新しい浴衣欲しいなあ。
なんか面白い柄の。

面白い柄といえば、ものすっごく!ものすごーーーーーくっ!可愛いくって
超好みな帯を見つけてしまった。大胆な柄がものすごく好み。
だけどお値段がそれなり…。ふぬう。
「きものあそび」「WA・KKA」の夏帯と半幅帯。半襟も可愛い。
http://item.rakuten.co.jp/kimono-asobi/c/0000003164/#detail

はあ…欲しいものが多すぎる。









さてさて。
では予告通りに「ガーネットクレイドル」プレイ総括。
壊れゆくゆりかごの世界からお帰りなさい。
ばっちりネタバレしてるレビューなので未プレイの方はご注意。

改めて各キャラのスチルを見たり、エンディングを再生してみたりしました。

うん。
スチルは綺麗だし、いいシーンに入ってるし、
エンディングも甘くて好み。
シナリオそのものは好きな部類なんだよ。

なんだけどー、ゲームとしては惜しいって思うんだよなー。
惜しいっていうか勿体ないっていうか…。

私の中で最大の減点対象はED数の少なさ。
サーリヤ意外は共通バッドと各キャラのグッドしかない。
サーリヤにしたって、悲恋エンドとグッドしかないし…。

勿体ないよ!
物語の設定的に各キャラ3つくらいは用意してもよかったんじゃない?

なんていうかね。
ゲームである必要がないっていうか。
ずっと一本道だしねえ。
各キャラのルートに入るのも御丁寧に選択方式だし(御指名っていったほうが分かりやすい?)。
そこでその指名したキャラの好感度が足りなきゃ最初にループ。
うーむ…。

シナリオのボリュームの割に選択肢が少ない。
その選択肢がどう作用してるのかも分からないし。

ひとつしかないエンディングにたどり着くなら、
別にゲームである必要は私とってはないんだよね。
それなら小説読むよってハナシ。

ゲームである以上、ゲームらしさを求めたい。
つまり、せめてマルチエンディングであれ、と。
せめてバッドも各キャラ別に用意してほしかったなあ。

一キャラにつき一回プレイして終わっちゃうんじゃ勿体ないよ。
だって愛着が沸きにくいじゃない?
各キャラのルートに入っちゃうと、その他のキャラとの関わりってほとんどなくなっちゃうし。
特にキイチ先輩なんだけど…。

モッタイナーイ。

ああでもね。
全体的な雰囲気は好きなのよ。
なんてったってアラビア風が大好物なもので!

特に音楽が素敵でした。
ソフトに内蔵されてるBGM集なんて普段は聞きもしないんですが、
これに関してはちゃんと鑑賞しました。
ED曲いいよ~。
「微睡む月の夜のアリア」一曲だけでもサントラ集を買う価値はあるかも。
や、他のBGMも好きよ。ミフターフとかね。

あとはそうだな。
女の子キャラが可愛いな。
エマ先輩も含めて。
ただ、エマ先輩の目的が結局よく分からなかったんだけども…?
それと最後の方になると彼女らの存在が放置気味。
特にサクルとファラーシャさん…どうなったのか。
好きなだけにもやもやとする~。

とまあ、ごちゃごちゃと書きましたが、
これだけ語るってことは印象の強い作品ではあったってことです。

評価をつけるなら。
まず携帯機ってだけで☆2つは固定(笑)
(PCゲーだと☆1つ固定、据え置き機は無星)
☆4つまではいかないかなあ…3.8ってとこか。

以上。「ガーネットクレイドル」攻略完了。
PCの時から欲しかったものだから、期待が強すぎたのかもしれないなあ。
まっさらな状態でやってたら、もうちょっと評価高かったのかも。
そんなところも勿体ない…


【GARNET・CRADLE】光の中、花はただ優しく降る

2011-04-26 23:37:06 | げぇむ
「寝ながらメディキュット」が欲しい。
足がダルい重い~。
しかしながら、メディキュット高いよねえ。
悩みつつ、毎度購入には至らないという。

足がこうもダルいのは、立ち仕事のせいももちろんあるんでしょうが、
骨盤が歪んでるせいかしら?
びっくりするほど歪んでるようですよ、私。
先日緩めのスカートを履いた時に、脇になきゃならんファスナーが
くるくると腰のまわりを回るんもんで。いつの間にか前にきてたりね…。

昨日ふと思い出して、目を閉じてその場で足踏み50回っていうセルフチェックをしてみたら。
ばっちり左斜め上(方角で言うなら北西、時計なら10と11の間くらい)を向いてた。
確かにスカートは反時計回りに回ってた。

これはもうここまできたらプロの手を借りるしかないのかしら~。

骨盤矯正。

まあ、財布との綿密な相談が必要なわけですが。

根性が歪んでるのはしょうがないとして、
せめて歪みのない美しいカラダになりたい。






さてさて。
今宵も異国情緒漂う宮殿へようこそ。
「ガーネットクレイドル」プレイ感想のようなもの、です。
ネタバレはあるかもしれませんので、未プレイの方はご注意。


最後に御登場頂いたのは真打サーリヤ王子。
褐色の肌、色違いの瞳の無愛想な王子様。

さすがにメインだけあって、よいシナリオでございました。

彼だけには個別のバッド(というか悲恋エンド)があって、
ベタではありますが、切なく苦しい感じでこれはこれでよかったかと。

あと専用のED曲があったり。
それの竪琴バージョンが作中で流れたり。
竪琴バージョンは男性が歌うには難しいぞアレ…。
まあ、微妙に危なっかしい歌い方が逆にイイ演出になっていた感も。

作品タイトルであるガーネット(柘榴石)の柘榴もちゃんと効果的に使われていたかな。
エロスも醸し出しつつ純愛の象徴でもあるような。

煮え切らないふたりに、ファラーシャさんと一緒にやきもきしましたが、
収まるところに収まってよかったですわ。


といったところで、スチルもあっさりコンプしました。
…むう、実質一週間程度で攻略終了…か。
「すみれの蕾」がなんだかんだと2カ月弱楽しんでやってたのに比べたら…むう。

明日は気が向いたら総括みたいなものを書くかも。
なんていうか、惜しい!ってところがたくさんある作品だと思いました。私はね。