すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

そうのお日記

2015-06-25 | 日記
草ノ尾(そうのお)
(この地名がまだまだあまり知られていないようなので(市役所ですら「くさのお」って間違えられた)
あえてブログのタイトルに使うことにした)
に引っ越してきてもうすぐ3ヶ月。


犬の散歩が日課になって
おかげでとっても素敵な場所をたくさんみつけた。








私が道沿いの畑をやってたら
近所のおじさんが、バイクで通りかけて止まって
どうしよるね?と見に来て
いろいろ教えてくれた。

おじさんのスネにうちの猫がスリスリするのを
無表情でかわしながら話し続けるけど
猫はお構いなしにスリスリ。
かわりに私が猫を追い払う。

「犬猫は好かっさんですか?」
「好かんね。ヤギの方がよっぽどかわいか。」(おじさんはヤギを3頭飼われてる)
「ヤギは草(刈り)のために飼ってますか?」
「そう。」
「作物に行かんですか?」
「行く。キャベツなんか全部喰われた。」

(・・・ここだけの話、ちょっとかわいいおじさんだと思った。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿