すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

心のゴミ出し

2020-12-16 | 日記
感情だけを味わう。浸る。

こわい夢を見ていました。
それは夢なのに、フィクションなのに
こわい余韻がまだ残っています。
なので掃除します。

この感情をどうぞ持っていってください。
と、ホーリースピリットにお願いした。

こわいこわい夢だった。

でも それは夢だった。
今はもう去っていった。

もう大丈夫なんだよ。
安心していいんだよ。

ゴミを出したので
心のスペースが広くなってスッキリしている。


これからもまた夢は続くだろうけど
夢を夢だと気付いていよう。

そのために心の窓はいつも少し開けていよう。




特別な人はひとりもいない。

出会う人はすべて特別な人。とも言える。

そして私も、誰の特別でもない。

私も含め、すべての人は
ほんとうに同じ、というか、一つなのだ。
そのことをどうぞわからせてください。

すぐ忘れるから。

そしてそれが腑に落ちてるときは
「誰もいない」んだな。

だから肚に帰ればいいだけなんだな。




マインド(自我)は人を見るとすぐに判断します。
それがマインドというもの。

そんなマインドについていきません。

マインドはそのままスルーして、
いつも心の目で見ます。

いつも肚とつながっています。ingです。


人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿