すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

天国へのチケット

2019-11-08 | サンガ
心の中に
おそれてることが
あったとしたら

そこにこそ
自分の壁を壊す鍵が
隠れてる




過敏に反応して
変わらぬよう
失くさぬよう
いつも気にしてる・・・

そのことに「捕らわれている」

それは
見えない檻に「囚われている」ことと同じ




いつからこんなに
窮屈なんだろう?


いつからこんなに
不自由になってしまったの?


見えない檻に
自分で入っといて
出る方法を
忘れてしまったんだ






怖れてること・・・・

こうなりませんように
こんなことがおこりませんように
こうでありますように

・・・・





(で、まぁ、怖れてるからこそ
御所望どうり
怖れてた状況を引き寄せるのが宇宙の法則w)








怖れてること・・・
そこにこそ
自分の殻(不自由さ)を壊してくれる鍵がある






ま、でも
よっぽどじゃないと
そこ突破しようなんて思わない
(だって壊すどころか守ろうとしてるところだもん)



よっっぽどじゃないと
手、放せない

現実(だと思ってるストーリー)の中に
1ミリでも希望や可能性があったら
そこにしがみつくもの



だから
とことん、やってみればいい

1ミリの希望に
頑張って頑張って頑張って
もうどうしようもない
もうお手上げ
もう
ダメだーってなるまで
頑張ってみたらいい

そして
とことん絶望しきったときに
やっと
握りしめていた手を
放すことができるから




状況に
抵抗して
抵抗して
抵抗して
ついに
あるとき



もう、いいやぁ


って




しがみついてるその手を
放してみたら・・・・






どんなに深い谷底へ転落するかと思ったら、

アレ!? 地面、ここだったヨ





放してみたら

谷底なんてなかったヨ


大丈夫があった
自由があった
安心があった





手を放したときにやっと
ストーリーだったって気付く。

しかも自分が作ったストーリーw




檻のなかで縮こまってたエネルギーは
イキイキと流れはじめる


景色は彩りを取り戻す






だから、絶望の「内容」はほんとはどうでもよくって
絶望しきることは
おめでとうなんだ



絶望は天国行きの
チケットなんだ







まとめ☆


「恐れ」=「執着」=「不自由」  この3つは同じ状態の違う呼び方
  ↕     ↕     ↕
「愛」 =「解放」= 「自由」  この3つも同じ状態の違う呼び方


天国はいつも いま、ここにある 






本日 脱穀 完了ーーー!





写真は脱穀前
慌ただしすぎて作業中の写真はなし
でも終わってよかった~~!!
感謝です






よろしければクリックお願いします↓
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿