すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

チップがきた

2015-09-11 | 
かねこさんに古い草刈り機をもらった。
調子良かったのに なぜかエンジンがかからなくなった
修理して使えれば あげるよ、と。

地区内のKさんがこういうのすぐなおしてくれるよって聞いて
持っていったら
すぐに見てくれて プラグの交換と
どこか調整してくれて
ものの10分もしないうちに
エンジンがかかった。
年代ものだけど
いい音だ。

「俺もこれと同じメーカーの同じ年式のやつ使いよる。
よかともろうたね。まだまだ使えるよ!」
とのこと。





やった~♪♪♪とうちに帰ったら
ハガキが来てて
見たら



3000円当選ですと。なんだっけ?
夏に、めったに行かない四ヶ町で買い物したとき
店員さんが
今、商店街のキャンペーンやってます。ハガキ出しときますね♪
って言ってた💡



そして昨日は念願のチップをもらいに。

チップの情報を教えてくれた方に
チップは欲しいけど軽トラがないから。。と言ったら
うちこないだ軽トラ買ったのよ。でも仕事で忙しくてあんまり乗れなくて
動かしたほうがいいから使っていいよ!って貸していただいた・・

(ToT)(ToT)(ToT)

渡りに船とはこのことか
ありがたやありがたや~~~



かくしてチップがやってきたのであります。

あ、そして家について、さあチップを下ろそうというまさにその時に
まみちゃんが登場して、いっしょにチップを掻いて下ろしてくれるし・・!



今日は久しぶりの快晴




いつも水気がある段々畑の通路。
しかし石垣がある関係で深溝は掘れない。
そこで、水切りのための傾斜をつけて
踏み固めないようフォークで砕いて
持ってきたチップを敷きました。

DSC_2606.jpgDSC_2607.jpgDSC_2609.jpgDSC_2612.jpg





今朝のみなさん



なかよきことは うつくしきかな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿