すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

台風の目のように

2020-09-07 | 日記
人間も動物たちもみんな無事です。


(↑とりさんたちは納屋に避難所用意した
台所窓の目の前)


明け方は台風でなく避難中の犬猫間で騒動あり、建具が破損😅
(たぶん寝てる犬たち見に行って起きた犬に追い詰められた)

それによりパニックになった猫のフクちゃんが外に飛び出し、暴風のなか、木に登りブンブン揺さぶられながら鳴くという奇行...😅😅
(しばらくして無事に帰ってきた)



それにしても、とりさんたちの平常心。
明け方いちばんに、ハイジが鶏避難所から外に出ていつものように餌をついばむも、あまりの暴風に戻る。

戻る時も一瞬の風の隙間に大股で移動。
見事。

次に8時頃見たときはいつもどおり2羽とも外に出て餌を探し回っていた。
すでに卵も生んで😳
(律儀にもバラック鶏小屋のいつもの場所に!)







昨夜は
玄関には犬たち
足元には猫たち
窓のすぐ前にはとりさんたち
ぎゅっと近くに
みんなスヤスヤ眠るなか
ゆっくり料理したり
映画を観たり
カヒコの練習したり
家に守られて
豊かさを感じて過ごせました。

感謝です。



明け方の暴風
裏山の木々が根本から揺さぶられ
大きくうねり
まるで山全体がひとつの生物みたいだった。
しばらく見とれていた。
うつくしい と
おそろしい

畏怖



台風の目のように
どんなに周りが吹き荒れようと
中芯には
静かな心が備わっているということを
忘れないでいられますように。






↓クリックしてくれたらうれしいぞなもし
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿