スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

感動の嵐、雨女×2登場で連鎖反応?!キャネコ初出張体験記★

2023-10-25 18:16:42 | イベント

ブエノスノーチェス皆様!!!

伝法院通りからひと辻裏に入った昭和系雑居ビルB1F

よなよな開催される地下アイドル劇場「そうだっちゃシアター」にて、

コアな人気誇る毛糸パンツデュオ「ポコリス」が、突如解散宣言↓↓

号泣ヲタ20人が暴徒化、

表通りの立ち飲み居酒屋「ぐでんでん」の軒下で

チューハイひっかけてる地元浅草系アウトローに勢いあまって

「ジジイ酒なんか飲んでんじゃねえ!」と暴言吐くやいなや、

ドスの白鞘さっと抜いて首元にあてられ

「おうにいちゃん、ここでマグロの解体ショーばりに

オマエの○茎手術やってやろうか?」と

バリトンボイスでご提案・・・

 

一気に沈静化して浅草の治安を守ったとさ・・・

うーん警視総監賞メルヘン★

 

今日も浅草的ラテンチューンでカラジシボタンにお送りしまっす(^^)

 

さあさあご存じの方も多いと思います・・・

1021日開催の、奈良朱雀門広場で開催

「みんなで楽しむ大芸術祭」にSOUKIが出演、

パントマイムショー&アイドルデュオ「クラリス」と

ラボ、バックダンサーを務めるというmissionが無事終わりやした。。。

 

ジョニーちゃんもミーも出張舞台は初めて、

旅気分で浮かれすぎるとボスに怒られそうなので大人しくしてました。。。

 

ロングドライブとなるので、アイフォンにシネマデイジーなる

「聴く映画」を沢山ストックして持って行ったのだけど、

車内アンケートの結果「蒲田行進曲」が上映されることに。

 

因みにシネマデイジーとは、視覚障碍者が耳だけで楽しめるよう、

映画の音源に音声ガイドをのせた音源のみの映画である。

なので、運転中のボスも楽しめるはず、と見込んで持って行ったのであった。

 

日頃SOUKIの舞台では、ほどほどマイム実況を配信するのが当たり前になったけど、

王道の音声ガイドを体験してもらえるよい機会となりました。

 

「銀ちゃん、かっこいい・・・・」

 

高速道路上で感動の嵐!

しかしこの嵐、京都府から奈良県に入るや否や外でも吹き荒れ始め、

到着して場当たりしようにも、

土砂降り&突風&急速冷え込みで軽く現場はパニック!

 

そんななか本命のクラリスさん到着、

やれることやりましょうとリハ開始!

 

何でもクラリスのお二人、ド鉄板の雨女なんだとか・・・

明日が心配です・・・

 

とはいえ、アイドルの生歌を真横で聴いてテンションが爆上がりし、

一緒にティアーズ歌いながら踊ったら

あやPちゃんに激怒されました・・・

 

 

当日はなんとか雨もぎりぎり降らず

(クラリス登場時だけ突然にわか雨(^^)

無事ステージを終えました。

 

観客数も多かったし楽しかったなあ。

みん芸フェスティバルさん、

来年も呼んでくださいね★ 

 

キャネコサトシ