蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

巨匠を挟みうち

2019年08月10日 18時10分00秒 | 保育園
連休初日もきちんと打ち合わせに出かけ、新宿を通る。
噂には聞いていたが、紀伊国屋書店(前川國男作)単体で見られる、チャンスでした。



両隣が同時に建て替えなんて、すごいタイミングですね。

ラスボス感さえ漂います。



この両隣の設計者プレッシャーあるだろうな。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動調査、教具の調査 | トップ | 園庭も作るの大変 T保育園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表の顔、裏の顔 (屋根裏人のワイコマです)
2019-08-12 10:03:03
>>紀伊国屋書店(前川國男作)単体で見られる、
チャンスでした。
両隣が同時に建て替えなんて<<
設計者にとっては、このような建築を左右から
眺められるチャンス・・百聞は一見ですね
返信する
Unknown (cforever1)
2019-08-12 12:55:40
はじめまして🌼

クリンの広場(というgooブログです)からまいりました、クリンと申します🍀✨

こちらの記事にびっくりいたしまして、昨日、クリンたちも、きのくにや(紀伊国屋書店)の両サイドを見に行ってまいりました。

その時の写真を、自分のブログにアップしたいのですが、「お友達に教えてもらった」として、SOUさま?のブログにとぶようにしてしまっても、よろしいでしょうか?✨


クリンより🌼
返信する
Unknown (sou-arc-goo)
2019-08-14 09:36:18
@cforever1 クリンの広場さま、もちろんです。
クリンの広場様のブログも拝見しました!
返信する
Unknown (sou-arc-goo)
2019-08-14 09:37:20
なかなか見られないチャンスですね。建築学科だと教科書に載ってるような有名な建物ですよ。
返信する

コメントを投稿