蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

続、一気読み

2015年04月02日 21時13分28秒 | まち歩き
狭小邸宅!なる小説を、一気読み。

『狭小なのに邸宅』この題名そのものが意味深です。

すばる文学賞受賞作らしいです。

東京城南地区を舞台に不動産屋さんの新入社員の奮闘。
新年度っぽいですよね。

おまけに
城南地区の、戸建住宅ということで、業種こそ違えど、施主様は丸カブリです。

東京の土地の高さに、異常さを感じたり、皆んな施主のこと考えて取り組んでるぞ!などと感じたり。
でも、勉強になることもありました。

さらっと読めて、考えさせられる。
そんな感じです。


最後に、都心のお宅はとても高価ですが、それは、享受できる文化の価値でもあります。

だって、世界的アーティストのコンサートに行って、さらっと帰宅するなんて、地方ではできませんし。

それでも、家も豊かにだったら、私たちの出番かな。
少なくとも、私たちの施主様には、満足邸宅!をご提供したいです。

満足邸宅!納得邸宅!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当腹立つ!保育園作るべき... | トップ | コンクリートのお話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿