蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

本当腹立つ!保育園作るべきでしよ。

2015年04月01日 23時11分08秒 | まち歩き
今日は、保育園や待機児童のニュースが沢山報道されてます。

最近私たちが作ったビルの一階、待機児童ワースト1位のあの区。

オーナー様も保育園に乗り気、民間運営者も乗り気、私もそれを念頭に設計したから各種法令もクリアできる。

区に交渉に行ったら、『最優先地区ではないし、ここは優先地区ですよね!』
『最優先地区から順になので?』

最優先地区に物件なければ、優先地区でもいいでしょ?
とにかく増やすべきでしょ。

それに駅から徒歩5分だし、最優先地区は沿線じゃないか!

結局、コンビニさんとか入るよ。

ニュースみてたら、思いだして、また腹立ってきた。


写真は、スマ保第1号(当社設計)です。前例のない中で、必死に作ったのに、もうスマ保の世界もお役所しごとか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度!やはり現場から始め... | トップ | 続、一気読み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿