ネットでカルチャー(散策・グルメ)

いろいろな人と友達になりませんか、簡単に申し込みができて、参加できる企画をいろいろと考えてみます。興味ある人は連絡を

齋藤と行く「寿司87」 前橋(大島)でランチで時々利用する寿司屋。内陸地でまずまずのお寿司を提供。「魚伸」

2022-11-10 08:40:25 | 齋藤と行く「寿司」

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。何か後質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

以前、企画・実行したものを整理してのせていますが、中華街の情報は 中華街の魅力 をご確認ください

 

前橋(大島)でランチで時々利用する寿司屋。
       内陸地でまずまずのお寿司を提供。「魚伸」
 
 前橋で鮨?と思うが、仕入れさえしっかりしていれば、十分な物が食べられる事ができる。どうやら前進は魚屋。その仕入れ、ネタは自信を持っているようである。店の中央に鮨カウンター、親方がどんと構える配置にもうかがえる。

 寿司屋と行っても、肩は張っていない。ランチは最近「鮪カツ丼」等も出す。いろいろ提案(ランチ)も提供してくれている。今日は通常の「鮨ランチ」。魚伸の名前をつけて居るだけに、その日の入荷によって変わる。その分毎回が楽しみでもある。

 鮨は8貫。かなり大きめの握りが提供される。それに「茶碗蒸し」「サラダ」がつく。当然味噌汁は、海老の出汁でとられた物。これがなかなかおいしい。面白いのは大根サラダ、素材を大切にしているのであろう、少しだけ和風ドレッシングがかけられている。

 トレーにのせられ、全てがセットされて出された。①赤身②ボイル海老③中トロ④ハマチ⑤イカ⑥かに⑦ネギトロ⑧たまご、量(数)としては少ない様に思うが、ランチを意識したおおぶりの鮨が出される。今回は「蟹」「ネギトロ」が特に大きめだった。
 ガリが小鉢に入れられ別盛りなのが特徴。おいしい物である。また、紋甲烏賊であろうか、ねっとり感のあるイカがなかなかおいしかった。鮪はいつも良い状態で食べさせてくれる。玉子も自家製であろう、丁度良い甘さで仕上げている。お腹も十分に満たされた。

 

前橋(大島)でランチで時々利用する寿司屋。内陸地でまずまずのお寿司を提供。「魚伸」_b0142232_06105985.jpg

 

 

前橋(大島)でランチで時々利用する寿司屋。内陸地でまずまずのお寿司を提供。「魚伸」_b0142232_06110625.jpg

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「寿司86」 青春切... | トップ | 齋藤と行く「寿司88」 久しぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と行く「寿司」」カテゴリの最新記事