olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

塾・・・

2018-05-22 | お勉強(小学生)
受験?
受けたいなら受けてもいいけど、塾には行かないよ?
勉強なんて家でやるだけで十分、という方針
の私。

当然、このまま押し通す予定でした。


対して夫は、大学受験前に塾に行った経験があり、
受験といえば塾なんじゃ?」
と思っている節がありました。
(高校は推薦で入ったので、必要無かったらしい)

が、基本、「子育て方針は母親が決めるが吉」という姿勢の夫。
私が納得しているなら
私のやり方でいいと思っていたようです。


ですが、息子が6年生になり、
ようやく受験の実感が湧いてきたのか、
先日、重い腰をあげて
知り合いの塾経営者に昨今の受験事情を聞きに行き・・・
「塾、行った方がいいよ!」という
積極的推進派に変身して帰ってきました( ̄▽ ̄)



もともと塾に行きたかった息子。

「だよね、だよね!僕、行きたい!」

と盛り上がってしまいました。



・・・・えーーー。


まあね。
ちょうど、陸上と水泳やめて、空いている曜日がある。
そこに塾を入れることはできるけど・・・。
でもねぇ・・・。


気乗りしないまま、子どもの勢いに押され、
とりあえず話を聞いてみようということになり
親子で塾に足を運びました。



つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。