olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

お正月を東京で遊ぶ

2018-01-11 | 日々
お正月を初めて東京で過ごしました。


息子、父と遊ぶ。










息子、母と遊ぶ。



(ほんとはこれだけじゃないけど、写真がない^ ^;)


家族で遊ぶ。








などなど。

いやぁ、遊んだ遊んだ!


そして予定した日程を消化した後、
家族全員風邪に倒れました。

きっと遊びすぎですね。


でもまあ、ただスーパーに買い物に行くだけで
インフルうつるときもあるわけだし、
これだけ遊んだ後で普通の風邪に倒れたくらい
なんともないわ!それも本望じゃ!
と言いたくなるくらい遊びました(笑)

・・・で、4日ほど穴蔵生活をおくりました。

家族全員、今日から復活です。
ようやくウチの1年が始まりました。

ふう。




それにしても!

今回、改めて思いました。
都会の文化的コンテンツの豊富さは
垂涎モノですね。

いや、こちらにも日本の有名どころや
希に世界のトップが来ることはある。

そして大抵の場合チケット取りやすいし、
主な会場は、ほぼ近場。
車でピュッとドア-トゥ-ドアなので
気楽に行けるという利点はある。

が、バレエなど大がかりなものになると、まず無理。
来てくれない。


数年前にマニュエル・ルグリが来てくれたのは
かなりの驚きだったもの。
大がかりな舞台装置やオケはついていない
シンプルバージョンだったけど、
それでも来てくれるだけで驚き!



それが、都会に住んでいると、
こんなにいっぱい観られちゃうのねぇ。

次から次と魅力的なものがやってきて、
きっと散財しちゃうねぇ・・・。

ため息。

ああ、行きたいっ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。