olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

4年生終盤、ピアノ近況

2017-03-21 | ピアノ
2月にピアノの発表会がありました。

まだオクターブが届かないし、
その他いろいろ苦労していたけれど、
なんとか無事に終わりました。

息子も(ノリノリで)頑張りましたが、
本人にとっては難しめの曲を
ここまで仕上げることができたのは
ひとえに先生の力。
有難いことです。


練習中、このミケランジェリ先生の動画にも
大変お世話になりました。

Michelangeli - Debussy - Golliwog's Cakewalk (1962)


そして今はソナチネアルバムのハイドンをやり始めました。

ものすごく楽しそうな演奏を発見。

Fazil Say plays Haydn

ファジル・サイのコンサート、
何年か前に近くであったのに、
外すことの出来ない子どもの用事で
泣く泣く逃したのでした。

こういう映像を見ると、つくづく
惜しいことをした‼︎と悔恨の念が…



最新の画像もっと見る