olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

楽しいアラブのおっさん

2019-02-18 | 本とか
金曜日、一人まったり家でお茶しているとき、
友人から、何やら緊迫感の漂うメールが届きました。


「今すぐラジオつけて!」

「高野さん出てる!」


運転中、偶然ラジオで聞いて、
信号待ちの間に急いで送ってくれたに違いない。



そう、もちろん『異国トーキョー漂流記』の
高野秀行さんのことです。

→「子ども(小6)へのお勧め本」




急いで聴いたら、半分くらい聴けました。
(翌日、「聞き逃し」で息子と一緒に全部聴きました)


高野さん、ラジオでも面白かった(笑)


予想外に落ち着いた良い声で
好感度アップ。
写真を拝見した時は「ん?」と思ったけど、
その穴を埋めてあまりある
プラスポイントでした。

(失礼すぎる感想)

(でもファンです!)


一番嬉しかったのは、
マフディくんの近況が聞けたことです。

高野さんとマフディくん、今も仲良しのようです。

マフディくんの人柄を問われたら、
「ふざけたヤツ」ですね、と。
「人が好きで、喋り好き」、
本の印象、そのままなんですね。

出会った当初は「ナイスな若者」だったけど、
今は「アラブのおっさん」という風体になったとか(笑)
で、3児の父で、お茶の水女子大で客員教授(だったかな?)
をしていらっしゃるんですって!

今も変わらず楽しい方で、
しかもとても充実した幸せな人生を
歩んでいらっしゃることが分かり、
嬉しくなりました(*^v^*)


--


勢いに乗って、高野さんの他の著書も借りてみました。



サハラ・マラソン大会、秀逸ですね!

これから大著、ソマリランドを読みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。