olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

10歳11ヵ月の小ネタ

2017-11-17 | 5年生
★夢

「今日の夢教えてあげるね。

空港でね、飛行機に乗るために並んでいたの。

そしたら、飛行機のお姉さんが
「お尻の青い人はいませんか」
って聞いて回ってたから、
「はーい」って前に出たの。

そしたら「見せてください」って言うから
えーーと思ったけどお尻を見せたわけ。
そしたら
「合格です。なんでもお好きなものをプレゼント♡」
って言われたから、
プロ野球チップス80袋もらったんだよ!

お尻青くて得したー。」


いろいろびっくりだ。


***

★似てる家族

飛行機で隣に乗り合わせ、仲良く会話した
赤ちゃん連れの家族のことを
こっそり耳打ちしてきた。

「あの家族、うちに似てるね。
お父さんはポーッとしてて、
お母さんはしっかりしてて。
あの子、しっかりした良い子に育つはずよ。
僕みたいに♪


ノーコメントでお願いします。


***

★クイズ


学校から帰宅して開口一番

「お母さん、クイズねー。
お母さんは今日、誰の帰りを
待ちわびていたでしょうか?


満面の笑みで答えを待つ10歳男子。

まるで5歳児。

ちょっと語彙は増えたかな…(微かな救い)


***

★まるで付き合いたての


息子がいれたお茶を、
彼がポットを置いている隙に
通りかかった私が横からひょいと一口飲んだ。

そういういたずらが好物の息子、嬉々として
小さい子に言うように

「あー、お母さんは悪悪さん!」。

更ににーっこりして

でも可愛いから許すよ♡
「特別だよー♡」


このバカップル的ノリには
ついて行けないんだけど…
誰に学んだんだか。ほんとに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。