olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

太っ腹プレゼント

2021-03-16 | 日々
「○名さまにプレゼント!」
なんていう抽選は、
「どうせ当たらん」と思っているので
いつも気にも留めないのだけど、
ついでに、
クロスワードや数独や間違い探しなどもね、
つい夢中になった後に
「…どうでもいいことに
時間と頭を使ってしまった」と、
軽く後ろ向きな感覚に陥るので
手を出さないのだけど、
その日はたまたま
手持ち無沙汰の待ち時間に
携帯の画面上にある
抽選付きクロスワードパズルが目につき、
なんとなく解いて応募したのでした。そういえば。

という数週間前の事を思い出したのは、
こんなプレゼントが届いたから。



おおお。ACTUS!
これは嬉しい!
オルビスさん、ありがとう!

載っている商品もなかなか良い
と思ったら、
11880円のカタログですって。
オルビスさん、太っ腹!!


嬉しくて、カタログの包み紙もポチ袋と封筒に再生(^▽^)

実家に住んでいた頃、
頻繁に行くスーパーの隣に
ACTUSの路面店があったので、
わりとよく行っていたんですよね。


そういえば、今、目の前にあるティッシュケースは
路面店ACTUSでキャンペーン中に何か買った時に
「お買い上げプレゼント」としてもらったものです。
長持ちしてるな~。


寂しいことに、
そのスーパーもACTUSも閉店してしまい、
それ以降は、伊丹空港店に寄るのを
楽しみにしていました。

でも、子どもも一緒だから
ゆっくり見ることができなくて。

コロナで帰省を自粛している今は、
それさえも出来なくなってしまったし…


そんな昔馴染みの「けっこう好きな店」に
思いがけず再会したもんだから、
いろいろ思い出して
なんだか切なくなってしまった。


思えば、この1年数ヶ月、
この島から一歩も出ていませんからねぇぇ。

こんなに長く閉じ込められたのは、
初めてです。

15年前、こちらに来た当初は、
2,3ヶ月もすると息苦しくなり、
皮膚呼吸さえできないような感覚に襲われて、
大きく息をしに実家に戻ったものでした。
2,3ヶ月毎に2,3ヶ月帰っていたので、
この島には1年の半分しか居なかった計算。


家を建てて以降は
そんなこともなくなりましたが
(…と考えてみれば、あの苦しさは、
コンクリートアパートのシックハウスが
多少なりとも関係していたのかも?)、
でもねぇ。


出たい。
そろそろ出たい。
いい加減、出たい。
帰りたい・・・!!


ギフトカタログを見て想う、故郷(笑)


さて。
それはともかく。

どれにしようかなーーー♪


息子や夫に見せたら、
「黒毛和牛しゃぶしゃぶ用」とか
「国内果実100%ストレートジュース詰め合わせ」
などを選びそうなので、
いや、それも悪くないんだけど、
でもせっかくのACTUSですからね、
デザインの良い小物などを選びたい私は
こっそり独りで楽しもうと思います♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。