移日々之事物

気になったこととかに関する戯言とか

熱くなってきたようですね

2005-09-27 00:27:37 | Weblog
のまねこもんだいです。

まぁいろんなサイトで取り上げてるのであえて何も言わんででいようかとも思っていたんですが、どうにもこうにも面白くてついつい手を触れてしまいたくなりました。

この問題についてはネットをやってる人なら多少は知識があるでしょうから細かい説明はしません。詳しく知りたければ調べてくれというのはこのブログのスタンスでもあるんで自力でお願いします。

今回なぜ興を引かれたのかというと、2ch側の痛烈な皮肉を込めた反撃が面白くてたまらなかったからです。いやいやあんな手で反撃するとは正直想像しませんでした。

明らかに参考を通り越しているだろうという部類でも、これはオリジナルなんだと言い張ることで強引に通そうとしたんでしょうがそれは世間、ことにネットの効果というかありようというかそういうものを知っている人たちにとってはなめすぎだとしか思えないんでしょうね。

口コミの影響力が以上に増していくのに一役どころか二役も三役も買っている2ch。ネットの魔窟といった私の友人がいましたがまさにその通りです。なめた事いってくる奴にはそれ相応の報いを与えてきます。

ともかく同じような手で反撃をされて、どう回答しようがマイナス方向の印象がついてまわりそうです。絶対に侮ってはいけないところを相手取っているという認識がなかったんでしょうね。同情しようという気はさらさらない私としては、これにエイベックスがどう対応するかが見物です。









2chだけは敵に回しちゃいかんよ、絶対に。