移日々之事物

気になったこととかに関する戯言とか

一転して

2006-07-16 23:28:13 | Weblog
久しぶりに更新をしてみる。

とはいえ更新内容は今までとはまったく異なるもののつもりだ。もしもここを定期的に見てくれているような物好きがいるならば、その人は背景が変わったことから察してくれるだろう。

今後ここは今までのようにニュースを取り上げて文句をつけるというものではなく、私個人の内面を掘り下げていく手記のような物としていく予定だ。

自己満足にもならないようなくだらない話が続くところとなるだろう。こんな羞恥プレイを自身に課そうなど我ながらどうかしている。

だが私もいささか歳をとったということか。まだ幼いとすらいえた頃よりもいろいろなことを考え、感じるようになっている。別にそれを人に話して共感してもらいたいなどとはいわないが、その日その時に感じた何かをこうして書き残してみるのも悪くはないと思えるようになってしまった。

くどくどと言い訳めいたことを並べ立てているがつまるところ、今後ここは私が私のために私の思うことを書き連ねる場所となるということだ。

先に述べたようなここを見てくれている奇特な人がひょっとしたらいるかもしれない。そういった人たちに申し訳ないと思わないでもないが、もともとが好きなようにやるための場所だ。その気持ちは押し潰させてもらうこととしよう。