吾が見る先に(agamirusakini)

自分が見る先には何があるのだろうと思う事が多くなってきた。振り返りながら、自分の道を探しながら歩いていきたいと思う。

まだ今日は地中海村の朝から

2014年06月30日 | Weblog

朝目覚めて、カーテンを開ける

賢島方面を見ているのだろうか・・・・。

英慮湾(あごわん)の朝もやの中を、漁船が進んでいく。 

                    ぼんやりとその風景に浸る

        お父さん早く!  娘と女房は、もう朝食に出る用意をして待っているんだよね

レストランの窓からもその光景が見える。今度はプレジャーボートか

          今日は晴れるのだろうか・・・・お伊勢参りなのに・・・・。

   なんて   少し気取って書いてみたものの、おなかがグウーと鳴ってしまっては

                         女房と娘は日本食で

手前のみそ汁の具はベラ。グロテスクだが白身の魚で旨い

           鯵に鯛の切り身に卵焼き    と なかなか豪勢。

女房のみそ汁はセイゴ。こいつも身が厚くて旨そう。

   僕はと言えば、洋食を頼んだんだけど       写真は ピンボケの失敗作。

ミネストローネ・ホタテの旨煮。キッシュ・ベーコン・ソーセージにヨーグルト。

       クロワッサンにアップルパイなどなど・・・・・・。ボリューム満点です

              でもやはりここは  海産物がいいのかなと、女房達の和食をちら見

満足して、レストランを出て

           さて    明るくなった村の風景でも見ましょうか

レストラン前から海を眺めて、つぼの上に島を乗せて見ました

  昨晩はあまりのぞけなかった、レストランから出て左のトンネルの先です。

この三倍くらい撮っているのですが、そんなに載せられないんで

                   気に入っている物を載せましたが、いいでしょうか。

クラフトショップの中庭は、こんな風になってます。

そして門を内側から撮りました。

   さて今日はこれから村を出発して、伊勢神宮の外宮から内宮に参拝です。

         今回の旅行はカメラと携帯を使って、約300枚に上る写真を撮ってしまいましたので

まだまだ・まだまだ      伊勢の旅は続きます

                しばらく   お付き合いください

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿