青い空の下で・・・

先天性心疾患(無脾症候群・単心室・単心房・総肺静脈還流異常 他…)を持って生まれた息子と私たち家族の日常生活!!

幼稚園抽選会

2010-10-22 09:09:09 | その他
いよいよこの日が来ました!
昨日はすごく嫌な夢を見た。
年中さんは30名の募集。
1から30までの番号札を引けば当選。
夢の中で引いた番号は100だった。
外れた…


3時から抽選なので、今日の幼児学級は少し早く終わった。
だんだん緊張…

今年は35名が申し込みをした。
受付番号1番の私は、1から35までの札があるかを代表で確認!
次に、抽選箱が空っぽかを確認!

司会の先生が、『それでは受付番号1番の○○空さまどうぞ』と言った瞬間、緊張がピークに!

抽選箱の前で手を合わせ、封筒を1枚取り先生へ。




番号は、『9番』だった!!!
やったーーー
良かったー!
席に戻り、床の上で眠ってしまった空の顔を撫でながら、『良かったね~空クン、来年から幼稚園に入れるよ~。良かったね。良かったね。』と言っていたら、前に座っていた立会人のPTA会長が、『良かったね』と目に涙をためていた。

私もジーンとくるものがあり、ウルウルとした。

仲の良いお友達も当選して、また来年も一緒に通える事が嬉しい。

今年の抽選はハラハラドキドキだったよう。
最後の二人で、アタリ1つハズレ1つが残った。
どっちになるんだろう…と見ていたら、受付番号35番の最後の人が33番を引いていた。
残りものには福があると言うが、今年は無かったようですね。

1番になるとは思ってなかったけど、早く申し込みをしてて良かったです。

本当に、嬉しい1日でした。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (のんちゃん)
2010-10-25 20:12:04
おめでとー!

どうなったかなぁって気になってたけど当たっててよかった。
おもわず初コメしちゃったよん。

これから今までにない色んな経験してどんどん成長していくんやろうなあ。
楽しみやね!
返信する
おめでとう (翔ママ)
2010-10-25 20:47:27
おめでとう。
ほんとに良かったね。

仲良しのお友達も一緒なら来年も楽しく通えそうね。

空くん、益々成長するゾ~!
返信する
はじめてコメントさせていただきます (メイママ)
2010-10-25 23:42:46
私も気になってたんで入れて良かったですね
私立になるんですか??

うちは年中もかしのきに残ることにしました
年長の一年幼稚園は迷い中
集団生活に入ったらいろんな面で成長しますよ
うちはまだ紙パンツで排泄できてないです集団生活入ったからといって取れるわけではないですね親が必死でも本人のやる気と努力がなければなかなかです
返信する
のんちゃんへ (まゆりん)
2010-10-27 22:56:06
ありがと~!
ドッキドキしたよ。なんせ初めての事やし、1番やしね
○○空さま(子供の名前で呼ぶから)って何回も言われてたし。
すごい目だってしまったわ。
まあ、ある意味目だって知ってもらう方が、病気の事とかもあるし、良かったかも!
とにかく、ホッとしたよ!コメント、いつでも入れて!
一言でもいいから~。
元気に頑張ってよ
返信する
翔ママさんへ (まゆりん)
2010-10-27 23:02:00
ありがとう
良かったよ~!1番目にハズレ引いたらどうしようかなってドキドキやったわ。
幼児学級で一緒の子が15人くらい居てるから、一緒に入園させたかったからね。
ホント良かったわ!!
今日は運動会やって、周りの子たちよりも小さいし、する事は幼稚やし、出来ひん事多いけど、空ペースで頑張ってるみたい!
来年から幼稚園なんて信じられへんけど、楽しみ~
返信する
メイママさんへ (まゆりん)
2010-10-27 23:14:54
当選しましたよ~!
良かったです~。
公立幼稚園ですよ
自宅から一番近いとこです。
自転車で5、6分かな!
どこの幼稚園に入れるか悩んでた頃、ここの園長先生とお話しをした時に、以前にも心臓病の子を受け入れた事があったらしく、空の事を話すと、『大丈夫よ!問題ないです』と一言で言ってもらえたから。。
ここ以外考えてなかったです。
オムツ外れね。タイミングなんだろうね~。
空もなかなかだったよ。
夢ちゃんが産まれるまでにって頑張ったけど外れなくて、私自身『もういいわ!いつか外れるやろ…』って力を抜いたら、急に『トイレでオシッコする』って言い出したよ。
子供の中で、何かが変化した瞬間やったんやろね~。でも、たまにチビってるよ
返信する

コメントを投稿