青い空の下で・・・

先天性心疾患(無脾症候群・単心室・単心房・総肺静脈還流異常 他…)を持って生まれた息子と私たち家族の日常生活!!

☆遠足☆

2010-11-05 20:41:58 | 幼児学級のこと
今日は遠足!!
バスに乗り交通公園へ行きました。


バスに乗った事がない空、初めてのバスは楽しかったそうです^^

公園に着き、交通ルールの映画を見て、その後は空が楽しみにしていたゴーカート!!



足でキコキコ漕ぐタイプの物で、三輪車をこげない空は、このゴーカートは難しかったみたい。
ずっと先生に押してもらっていました。



ゴーカートの後は、汽車の形をした遊具に夢中。。。

夢ちゃんも一緒にハンドルを動かし、遊んでいました^^



みんなでお弁当を食べようとした時、空が立ち止まり『トミカや!!』と、何かを発見!!
Rクンのレジャーシートがトミカのシートだった^^
そのまま、Rクンのとこまで行き、『見せてね』と、夢中になって見ていた!
結構大きくて、ミニカーを走らせたりして遊べるので、今度買ってあげよう^^

空の遠足にも夢ちゃんが一緒なので大変だけど、それだけ2人の思い出があると思えば、
夢ちゃんにとっても、いい経験ですね。。。

帰宅後、2時間半たっぷりお昼寝をした空と夢でした^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿