青い空の下で・・・

先天性心疾患(無脾症候群・単心室・単心房・総肺静脈還流異常 他…)を持って生まれた息子と私たち家族の日常生活!!

☆お友達☆(12/16)

2008-12-17 10:51:30 | 日常
 今日は、ブログでお友達になったママと娘ちゃんのHちゃんと弟のNっちゃんが遊びに来てくれました^^

初めて会ったのに、なんか前から知り合いだったみたいに、話しやすいママでした。
若くてかわいくて!! ビックリしました

Hちゃんと空は、病院は違うけど、同じ日にフォンタンをした戦友です!
二人とも、元気に育ってて、嬉しいですね。

空は、女の子と遊ぶのが初めてで、興奮気味 ↓


Hちゃんが遊んでるオモチャを横取りしたり
くっついて行ったり

かと思えば、お互いしてる事は同じなのに、別行動・・・↓

      

ママとは、お互いの病院の事や子供たちの事、少ししか話せなかったけど、
楽しいひと時でした^^
ケーキまでいただいちゃって、アリガトウ!

二人が、あれやこれやと遊んでる向こう側には、Nっちゃんが ↓

かわいかった~ 


Nっちゃんを抱かせてもらったら、横にいてる空が泣き怒り
ヤキモチやいてました><

男の子と女の子って、小さい時から、遊び方も違うんだなって思いました。
空は、車で遊んでないときは、とにかく走りまくり!!
Hちゃんは、じっとお絵かき^^
やぱり女の子は、する事がカワイイ
おしゃべりもちゃんと出来てて、会話になってた!!

2時間ちょっとのプレイタイムだったけど、お互い、いい刺激になってくれたらいいですね。

また遊ぼうね、Hちゃん・Nっちゃん!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりまん)
2008-12-17 13:28:07
また、いいお友達ができて♪良かったですね~
歩きだした~だった空クンが、もう走りまくりなんですもんね
やきもちで、泣き怒りしちゃう空クンもかわいいなぁ~
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2008-12-17 21:55:59
楽しめてよかったですね^^
ブログで知り合った仲間は絆がある感じがしますよね☆
遊び方の違い・・見ていて楽しいですね!
ほんと子供って不思議・・。
未知の希望があるんですね^^
返信する
くりまんさんへ (まゆりん)
2008-12-18 20:50:49
初めて女の子と遊びました。
こんなに小さくても、男の子は男なんですね。
遊び方が全然違いました。
お友達と遊んだ事なんて、まだ数回しかないからなのか、自分のオモチャを独り占めって感じで・・・
もっと優しくできるかと思ったんですけどね・・・
これからですね^^
でm、楽しそうにしてくれたのでよかったです!!
返信する
ふぅちゃんさんへ (まゆりん)
2008-12-18 20:54:11
やっぱり、子供たちの病気の事や、これからの事・・・の話がメインでしたね。
初めてお会いしましたけど、同じ病児をもつママ同士、話しやすかったです^^
Hちゃんは、懐いてくれてとても可愛かったです^^
返信する
お邪魔しました~ (ミハポン)
2008-12-18 23:39:11
先日はお邪魔しました~
素敵なお家でそら君もとっても可愛くて

ぜひまた遊びに行かせてください~

ハルさん家に帰ってからそら君の事を
「トーマスーらーくん」とブツブツ…(笑)
多分らーくんはそら君の事かな
楽しかったみたいでよく話しています
返信する
ミハポンさんへ (まゆりん)
2008-12-20 17:32:22
ハルちゃん、らーくんって呼んでくれるんですね^^
トーマスに乗ったハルちゃんは、ちょっと固まってたけど、二人とも楽しそうでよかったです!
また、いつでも遊びに来てくださいね。
空もいい刺激になったようで、最近おしゃべりが少しずつできるようになりましたよ。
ハルちゃんのおかげですね
返信する
Unknown (くりまん)
2008-12-24 10:51:58
空クン♪まゆりんさん♪空とーちゃん♪

楽しいイブを、お過ごしくださいね♪

メリークリスマス
返信する
くりまんさんへ ( まゆりん)
2008-12-24 22:05:33
今夜は、ステキなイヴになりました

くりまんさんも、ステキなクリスマスをお過ごし下さい^^

メリークリスマス
返信する

コメントを投稿