Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

今回のお仕事の始まり

2021-07-24 | 日記

日本でのオリンピックがはじまりました。
昨夜は、テレビで開会式をみました。
COVID-19の感染が拡大しないように願うばかりです。

さて、この休暇中は、山の中にこもって蒸留三昧です。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

蒸留の前に友人のご主人が管理している棚田を案内していただき
ふき取りの作業を楽しみました。

ふきは、私の先輩で友人の家から10分位のところに
セカンドハウスをお持ちで ふきを持ち帰っていただきました。
多分 佃煮になる予定???

 今回 友人と先輩を繋がって頂こうと企画させていただきました。

こんな状況だったのですが、全員 ワクチン接種済 
各自 車での移動で可ということにしました。

 

 

都会から離れての作業とっても新鮮です。
 

この地域はお伝えできないのですが、周囲は、関東の車ばかりで驚きました。

皆さん キャンプの方が多かったですね。

この後、私達は 友人のお宅でバーベキュー
今年 お初に採取したという松茸をいただいたり
ソーセージ作りをさせていただいたり・・・


一足早い夏休みです。
松茸の蒸し焼き 香りに癒されます。
一人1個 大きな 松茸はいただいたことがなく
興奮状態でいただきました。

鮎も美味しくいただきました。

お写真は、時節柄 少なめです。

たくさんのお野菜で身体も喜んでいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。