Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

リフレッシュ

2019-06-22 | 日記

6月のはじめのお話です。
ちょっとした隙間時間に行った関東のラベンダー畑でした。

昨夜から降った雨のせいか
川はグリーンでしたが

流れに大変 癒されました。 

田んぼの のどかさ
この風景に癒されます。 





ラベンダー畑につながる道には
ちょっとしたハーブも植えてありました。



 

輪ゴムに入るだけのラベンダー摘み放題があり
早速 刈り取り

種類は、グロッソ
イングリッシュラベンダーとスパイクラベンダーの交配種で、
花数も多く甘く強い香りで精油量も多く ラベンダースティックなど
工作もしやすい品種です。

ラベンダーの中でも暑さに強い品種なので関東はグロッソが多いかもしれません。

 

たくさんのラベンダーの刈り取りをさせていただきました。

そして、我が家で蒸留を開始し
化粧水作りに励みます。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。