Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

ミモザ祭り

2019-02-22 | お教室のご案内

*ミモザの日は、3月8日だそうですが、勝手にミモザ祭りと勝手に命名しています。


先日 大多喜ベジタブルガーデンへ伺いました。
毎月1回のイベントが開催されていています。

早智子さんのFBでミモザのステキなリースがあったので即座に予約してしまい、
大多喜ベジタブルガーデンで受け取らせていただきました。

お友達にプレゼントをしようと思って2個頂いて来ました。



ミモザやユーカリー、実物もたくさん

 


リースは、花かんざしの白いお花があって
おしゃれ


 

早智子さんのブースはとってもおしゃれ
センスも良くって
苔玉も素敵です。
ウインターグリンの苔玉もありました。




そして もみの木の剪定を行ったらしく
切った枝をちょこっとおすそ分けして頂きました。

その後、治子さんのブースで  茜で染めたスカーフをいただきました。
絹と綿の暖かなピンク色のスカーフです。
また、生姜糖をいただこうと思ったのですが、
売り切れで試食用をいただき
ジンジャーシロップの試食をいただきました。
ハーブティーとブレンドしていてとても美味しかったです。 





そのあとは、銚子の海の見えるハーブ園へ伺いました。

そこにも大きなミモザの木があり すっかり人目ぼれしてしまいました。



 

黄色い花で可憐な花 色々考えた結果購入してしまいました。
大きなものですから 車に乗るのか?
不安でしたが、そこはプロのお兄さん しっかりと梱包してくださいました。
これから真っ黄色の小さな フアフアしたお花が楽しみです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。