Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

クレイレッスン

2016-04-08 | お教室のご案内

先日、4回目の クレイテラピーの講座は、桜が満開の季節に行われました。

駅でドミニック先生と待ち合わせし、

桜がどんな感じかとても楽しみでクシーで向かいました。

すると、桜の花が満開で 運転手さんもゆっくり走行してくださり、
桜の花、桜の花が散る 桜吹雪も満喫しました。

今日の講座は、参加者の方からの質問のお返事から始まりました。
歯磨き粉としての使用方法、クレイの種類など大変興味深い内容でした。
症状に合わせた使い方のお話しや、化学的なお話し
化学的なお話は、クレイの元素や分子について化学式などわかりやすく説明していただきました。

そして、お昼は、お弁当をいただいてから桜道の散歩

散歩の帰り道に同じレッスンを受けている方のおうちへ立ちより
桃の花とクレイが保存されている場所が見えたので
写真をぱちりと・・・。
素敵なおうちと桃の花 まぶしいですね。


そして、午後からは、湿布とパックの違いお話し
実習は、背部の湿布 
今日は、レッドイライトとカオリンの2種類を使用しました。


 

背部に湿布していただいているといは 何とも言えない
気持ちよさでうとうとしてしまいました。

目が覚めてクレイを除去していただくと
何とも言えない心地よさと、肩こりや背中の違和感が無くなり
身体がすっきりしていました。
  

朝の10時から夕方の7時まで長い講習でしたが、本当に深~い学びとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。