Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

ハーブとアロマのお店

2020-11-05 | アロマテラピー

ハーブのお店巡りをしました。

一軒目は、花薄荷というお店 

那須湯元方面へ向かうメイン通りをまっすぐ登ると右側にあります。

 

ハーブの量り売りのハーブ
ハーブコーディアルのキットなど・・・
アロマの精油は、英国ティスランド社 
フラワーレメディ
ナプキンやエプロンの小物
苗も販売しているそうですが、苗はもう完売でありませんでした。

購入したお洒落な
コーディアルのキットとナプキンたち



もう一軒目は、サファリパークの近く
農場があり暖炉もありました。
プロバンスの農場っていう雰囲気でしょうか?


至る所にハーブが乾燥させてあり、
可愛いハーブや木の実のオブジェも・・・

お店からお庭を覗くととても心が落ち着く眺め


アロマやハーブの体験で
簡単な手作りができるところでした。

早速、オブジェが気に入り
ユーカリレモンの小枝と木でできた洗濯挟み
ピンクの麻布紐を購入しました。

家に帰ってハーブでオブジェを作ろうと思います。
リースのお飾りに松ボックリや木の実なども購入してまいりました。

そのほか、ティハーブやハーブソルト
精油も販売されていました。 

精油は、フレーバーライフ社の精油

気になるモイスチャークリームを手作りさせていただきました。

クリームは、とてもこだわりがあって
オイルと水で作るのですが、
オイルは、オイルにハーブを漬け込こんだ
ハーブの抽出をしたものを使用させていただきました。

インフューズドオイルというのですが、
バラ ラベンダー  ローズマリー 
あと1種類 忘れてしまいました。 


シアバターの説明は、実物のシアの実を用いて説明してくださいました。
とても丁寧な説明・・・。
ウォーターは、蒸留される時にできる
バラのハーブウォーターを使用

とても、お勉強になりました。

久しぶりのクラフト作り

出来上がったクリームは、しっとりとしています。
が・・・。
香りをラベンダー にしたのですが、
何故だか 私は、穀物のようなクッキーの香り

 

ここでは、ハーブティやクッキーなどもいただける
少し、ほっとできる居場所です。

とてものんびり過ごした休日でした。
さてと 都会へ戻ります。明日は、がんの授業 
小学校で行うのですが、もはや緊張してまいりました。
アロマでリラックス  リラックスです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。