Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

ハーブでお料理*ソーセージ

2015-06-26 | ハーブ

バルコニーのハーブたちが すくすくと育っています。
バジルやイタリアンパセリ、チャイブなどは、サラダのトッピングに使用していますが、
今日は、セージ、マジョラム、タイム、オレガノでソーセージを作りました。

ローズマリーも使用すればよかったのですが、すっかり忘れてしまいました。

作り方は いたって簡単です。

豚のひき肉、200g
上記のハーブ 適量
塩とコショウ 適量

以上をフードプロセッサーへ入れて混ぜるだけです。
適当に形を作ってフライパンで焼きました。

レタス、プチトマト、きゅうりなどを添えました。
勿論、ソーセージへ入れたハーブも添えてみました。

フレッシュのハーブを使用したお料理は、この時期にしかできないので
是非、お試しいただきたいです。

本当は、ラップやホイルで巻いて焼いたほうがジューシーなのでしょうが
簡単にそのまま焼いても 油が取れてヘルシーです。

近いうちにローズマリーで作る 簡単なお料理もご紹介したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。