Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

残暑お見舞い申し上げます。

2020-08-11 | 日常のこと

残暑お見舞い申し上げます。


梅雨が明けてから、毎日猛暑
暑い日が続いておりますがみなさま お変わりありませんか。

今年の夏は、今までの夏と異なり
マスクをしなければならない機会も多く
暑さが 増しているようにも感じます。

 




こんな時は、アロマの力を借りで

涼しさを少しでも軽減していただければと思います。

ペパーミントの蒸留水 ハーブウォーターを
顔やお肌にシュシュしても

自分で蒸留水を作ってもいいですね!

また、今年は、青紫蘇を水に浸していただくのも良いです。
1〜2時間漬け込み 少し氷を入れても
その他、ペパーミントやホーリバージル水もおすすめです。

今年の春は お家時間が長かったので
植物の種まきをして 色々な植物が育って来ています。

一つは藍  生葉染めをして見ました。
また、バジルも沢山できて ジェノベーゼ作りも。。。
毎日のように蒸留

アロマの講座をオンラインで行い
精油を小分けして 配送したり
石けんを小分けしたりと
今までない 経験をしています。

少しづつアップしていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。