Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

手作りのインク

2016-10-25 | 日記

先日、カキモリさんにノートを作りに行きました。
いつものノートを作り、ふと 隣のお店をのぞいたら
インクの手作りコーナーがありました。

理科の実験室にあるような大きな-ビーカーやグラスコ
色々な色が並んでいました。

その日は、満員で自分インクを作れなかったのですが、
先日、行ってまいりました。

 

私は、2種類のインクを作ってみました。
まず、茶系のインク 

スポイトで1滴づつ落としながら 色の調整をしてみます。

ガラスのペンで色を試しながら
調合します。

黄色や赤が強いような・・・
何度か調合し直して 
ようやく 秋にふさわしい、深みのある茶色が出来上がりました。

面白くて、面白くて
昔、絵の具で色づくりでお遊びした感覚でした。
そして、ブルーブラックのインクの調合に・・・

 

あっという間の時間でしたが、
このインクで、久しぶりにお手紙を書きました。

手書きで心を込めてお手紙することもいいことですね。
きっと気持ちや思いが伝わると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。