Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

クレイバック

2016-04-01 | 学習

1月から始めた クレイテラピー

クレイを、簡単に説明いたしますと、「岩石が変化して出来たもの」です。
地球ができたときにできた産物で、特にミネラル成分が豊富で
その他種類によっていろいろな成分を含んでいます。

クレイは、粘土質でとても細かい微粒子の集合体で、マイナスイオンを発しています。
つまり、プラスイオンをひきつけます。
多くの毒素はプラスイオンを帯びているので、
クレイを使用すると、毒素を排出してくれるのです。
昔から、医療に使われていたものなのです。

今日は、クレイパックの実習でした。
クレイパックをしてもらっているときは、気持ちがよく
うとうとしてしまいました。



終了後は、顔のむくみが取れ 顔の色も明るくなりました。
さっぱりと目が覚めた感覚になりました。

このクレイは、身体についた汚れや、におい、化学物質まで吸着してくれるので
目に見えないものまで取り除いてくれる作用があります。

ドミニック先生のお人柄にも癒された1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。