ぼちぼちソーラー発電

50Kレベル低圧発電所の設置や 日々のメンテナンスを綴ります

雨、雨 ふれふれ もっとふれ~~♫

2017年10月21日 | 日記

なんて、八代亜紀歌ってる場合じゃないです~~

一体いつまで雨なの~~~(皆さん同じ思いと思いますが......)

 

発電グラフも散々です~~

この上台風~~?

  だよ じゃ借金はらえないよ~~~

 


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢代亜紀 (野末)
2017-10-23 09:53:34
四国もダメですか!
こちらも10月になってからは雨、曇り
ばかりです。22日までで5万円強ほど。
このままでは完全に持ち出しです。
全然「天高く~」にはならないですね。
でも、今日は朝から台風一過で秋晴れです。
久しぶりに太陽見ました。
おまけにパチンコも6連敗!
返信する
Unknown ((元)通りすがり)
2017-10-23 21:41:27
「あなたな~らどうする」に続いて「雨、雨降れ降れ」ですか。ばっちり分かる自分の年齢を振り返るとさっさと引退したいです。

関東もダメですね。四国と変わりないです。どちらかと言えば四国の方がいいかも?
今年は変に6月の売電が良かったので年間で帳尻合わせてる感じです。フルローンだと借入金の返済額が足りない位に悪いです。今日は台風一過で10時過ぎてから晴れましたが、このまま月末までいい天気だと良いのですけど。
返信する
Unknown (ばっしー)
2017-10-25 00:33:40
今月は四国もダメですか...
関東は8月もNGだったので、今年は厳しい年になりそうです。
特に今月は8月と違って太陽光も弱いので、曇りや雨の日は、ほとんど発電しないので(>_<)
残りの日を期待したいが、、、早速、今日は曇り、明日も・・・
もう笑うしかないです(^o^;
返信する
野末さん (kobara)
2017-10-25 09:13:56
パチンコは雨が降ると良く入ると昔は言われていたような??
でもだめですか?
早く天高くになってほしいですよね
返信する
(元)通りすがりさん (kobara)
2017-10-25 09:21:45
いやいや、カラオケでは かぐや姫とか、アリスとかあの頃のフォークソングばかり歌っています。
でも鼻歌では八代亜紀をはじめ舟歌や兄弟船まで出てきます、お互い早く引退したいですね~~


返信する
ばっしーさん (kobara)
2017-10-25 09:26:53
そうですね、関東は8月もひどかったのに
10月もとなると。。。。。。
まだ台風が出来ているみたいだし。。。
まあ、なるようにしかならないので、
仕方ないですよね、
1年毎に集計すればあまり変わらなかったと言う風になることを願います。
返信する
Unknown ((元)通りすがり)
2017-10-26 07:36:47
神田川とかチャンピオンとか懐かしいですね。

今ではネットで検索するとどこかで見つかるようになりましたが、昔はラジオを録音してました。子供の世代だとストリーミングで聞くのが当たり前で、手元に置いておくという発想がありません。スマホ1つで何でもできる便利?な世の中に変わりました。
そのうちデジタルデバイドで置いてけぼり食らうことになるんでしょう。
返信する
Unknown (すだち)
2017-10-29 19:52:59
21円案件進んでいますか?
伊方再稼働なら連携線や揚水活用しても
将来出力抑制40%と四電はアナウンスしていますから
10年で回収できるか、売上40%ダウンでも回収できる見込みがなければ危険かと。

2号機は再稼働前提で進んでいるらしいです。
四国の太陽光はもう終わったような印象があります。
返信する
すだちさん (kobara)
2017-10-30 15:24:55
出力抑制40%!!どんな感じの40%なんでしょうね?
売り上げが純粋に6割になってしまうという事なのでしょうかね??
21円案件はぜんぜん進んでいません、
先日の広すぎる物件も断りましたので、抑制物件は1か所だけなのでそんなに怖くないのですが、どんなことになるのでしょうかね?????
返信する
Unknown (すだち)
2017-10-30 17:41:24
http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/shoene_shinene/shin_ene/keitou_wg/pdf/012_01_05.pdf

+60KW 最大限導入で出力制御 951時間

いま契約申し込み分ですでに+40KW

このままいけば売り上げが10年後 60%になるという事ですね。

抑制物件は手が出せません
返信する

コメントを投稿