日曜日に停止を発見したパワコンですが、
月曜日にサービスセンターへ☎して、火曜日の午後には来てくれることになりました。
そして事前に顔なじみのサービスマン 〇田君と、電話連絡を取り、パワコンは無理だが
基盤は在庫があるので持って行くという事になり、待ち合わせをして現場に向かいました。
そして予想通り右側の基盤が悪いという事になり、交換、
ちゃんと動き出しました~~ あっという間の15分ほど、
暑かったので〇田君も1回で済んで助かったでしょう~
この基盤ですが 肉眼で見た限りでは、悪い所は発見できませんでした
サービスの〇田君も帰ったので、
先日刈った草の後へ再びこれの実験です
今度はこんな感じで撒いてみました 黄色いエリアには1㎡当たり18gほど
水色には12g 緑には6g と先回よりかなり薄めです。
ついでにピンクのエリアには水性のグリホエース、でも葉がほとんどなかったので効き目は疑問です
22gエリアと35gエリアは1か月半ほど早いので、その辺も加味して見守りたいと思います
今回はなぜか手袋がおまけについてました
PS, ちなみにモニタリングサービスですが、質問メールの返事が電話でありました。
何でも今回のエラーは故障のメッセージじゃなくて、自動停止だったとか??
その場合は5~6日様子を見て連絡がある???という事らしいです。
まあ私が見つけるのが早すぎたんでしょう??
今回は手際よく治ってご機嫌が良いので許しましょう~、次回は早く言ってね~~~