そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

久しぶりに。。

2012-05-31 22:23:02 | お出掛け

今日は、ほんと、ほんとに久しぶりに、、、

パートで働いてた時代、お世話になった大好きな人に会ってきた!

このブログにもコメント頂く、コッコさん

マンションへ引っ越して、我が家の近くに来られてたんやけど、、、

仕事もされてて、なかなか会う機会がなかって、、、

今、仕事も少しお休みしてると言う事で、、、おウチにご招待してくれました!

パート時代の上司です。。その会社に入る時、面接してくれた方なんだぁ~

私の事を、妹のように可愛がってくれて、、、

妊娠を機に辞めてからも、連絡を取り合ったりして、、、

最近じゃ、お互い忙しく、なかなか会えなかったんやけど、、、

今日、久しぶりに会ったら、、、まぁ、、なんと良く喋る、喋る、、喋る事!!

2人とも、弾丸トークで盛り上がりました

美味しいランチもご馳走になり、、お姉サマ手作りの 「パスタランチ」

「明太子とベーコンのパスタ」  これ、めっちゃ美味しかった~

Dsc03291

そして、デザートと美味しいお茶で、またまた喋る、喋る、、、

「グレープフルーツのジュレ」

私が好きなのを知っていて、これも作ってくれてたよ♪

やっぱり、うまーい!!

Dsc03292

そして、いつも一緒やけど、、私の持参した「ビスケット」

ビスケットに乗ってるジャムもね、、、お姉サマ手作り!

これが、またまた美味でさぁ~~~

Dsc03294

そんでもって、、「キンカン」これも、めっちゃ美味しかった!!

もちろん、手作りです。。

美味しいもんばっかり、、う~ん、たまらんわぁ~

Dsc03295

たっぷり食べて、、たっぷり喋って、、、

昔の話で盛り上がったり、涙出るほど、笑ったり、、、

でも、でも、、、なんだかなぁって、少し凹む話を告白したり、、、

でも、最後は、やっぱり笑って終わって、、、

ほんとに楽しい一日でした!

で、で、、、

私の大好きな物を、もう一個、作ってくれててん!!

喋ってる時から、いい匂いしててん! 「チン!」って焼きあがってん!!

じゃ~ん!!

「干しぶどうパン」

もう、これ、最高やねん!!!

Dsc03293

「お土産に!」って、2つも持たせてくれて、、、

そーが、このパン、大好きやねん。。

2人で取り合いやな、絶対に、、、(なんで? 1個づつしたらえぇやん??)

今日1日、至れり尽くせりで、、、ほんとに嬉しかったです。。

私の、お気に入りばっかり作って頂いて、ほんとに感謝です。。

ありがとうございましたm(__)m

今度伺う時は、「ゴールドブレンド」を手土産に、、、

もの凄く行きたがってた、そーは、やっぱりお留守番させて、、、

またまた、私1人で、お邪魔しま~す♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう。。 | トップ | サンドイッチブッフェ。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわ!!!! (きくりん)
2012-05-31 22:35:04
どれもおいしそう~~~[E:happy01]
同じ記事、拝見させていただきました・・[E:notes]

今日はお天気もよく、気持ちのいい日でしたね~[E:note]
私は義実家にちょっと顔出していました[E:eye]
私も食べたくなるようなランチ・・この場にいたかった~なんて[E:happy02]
返信する
良かったねぇ~[E:up] (よぉ)
2012-06-01 00:16:15
コッコさん(←勝手に)と楽しめて~っ[E:note]
しかも、お呼ばれってのが魅力的だ~っ[E:lovely]
何か、ガチャガチャしてない食卓っての?素敵っす[E:happy01]
グレープフルーツのジュレは、今すぐ食べたくなりました[E:delicious]

夕方、空腹で行った買い物でついつい買ってしまった、よもぎ餅をついさっき(何時やと思ってんねん)食べたので、口の中が甘~いです[E:gawk]

干しぶどうパンも、見た感じハード系のパンかな?美味しそ~[E:happy01]
コレも撮っとこ~って言いながらデジカメ撮影してる姿が想像できます[E:confident]

楽しかったことに浸ったり、楽しいことを想像したりだけで頑張れるもんね~[E:wink]
今週も頑張って乗り切ろ~[E:good]
返信する
そーままちゃん。昨日はお土産まで頂き申し訳けな... (コッコ)
2012-06-01 09:50:14
めっちゃ楽しかったです[E:heart04]
一杯一杯笑い、おしゃべりし気が付けば帰る時間。。。
あーっと言うまの時間になったね。。ほんまにたのしかった。。。
ダンちゃんが近場になったし、今度からは手ぶらで、気軽にきてやぁ~と
言ってました。。。
我が家にいつもくる、Y美ちゃんの様に、気軽にきてね。。。
車で5分ほどやし。。。
もし、凹む事がや悩む事があったりしても一杯一杯笑えば吹っ飛ぶし
それに、私の若い源、年下の人と出会い、お話して、血をすすらなければ・・・(いつも仕事の時言ってたよなぁ)
まってるよー。。。また、行かせてもらうしな。。
そー君に負けないようにピアノ練習しなくては・・・
何でも、競う私???
返信する
わぁ~~すごいおもてなし!!! (もも)
2012-06-01 21:43:38
コッコさん(私も勝手に・・)てば何てステキなお方・・・・
どんな方か想像してしまいました。
どれもそそられるけど・・・
やっぱり1番はグレープフルーツのジュレかしら。
コレすごく食べたい!!!美味しそう!いや、美味しい!!

こうして、昔の上司の方とも今もお付き合いがあるなんていいですね。
私も年賀状のやりとりぐらいはしてますが・・・・
なかなか会うまではいかないですね。
同期の子ともしばらく会ってないし・・・
昔からのお付き合いのある方との再開は話に花が咲きますよね。
これからも大切にしてくださいね。
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2012-06-01 23:10:20
美味しかったですよ!!
ほんと、ブログでお喋りしてたけど、会ったのは久しぶりで~
とっても楽しい時間を過ごせました。。
そうそう!!
きくりんさんの話題にも、なったよん(*^_^*)
関西に来られましたね~
近くになったね~
なんて、、喋ってました!!
機会があれば、是非! 3人でお会いしてみたいなぁ~[E:happy02]


★よぉさん
グレープフルーツのジュレは、、、
前に、それこそ、そーがお腹に居た時、、
お家(引っ越す前の家)にお邪魔した事があって、、
その時は、職場のパートの人も一緒に、何人かで!
で、、チラシ寿司と、パンと、グレープフルーツのジュレを作ってくれて!
とっても美味しくって、スゴク気に入ったのを覚えてくれてたんだ。。
パンはね、、、
どちらかと言うと、ソフト系かな?
シナモンが効いて、干しブドウたっぷりで、、
バターと砂糖をふりかけて、オーブンで焼き上げておられました。
いっぱいエネルギーをもらったよ~


★コッコさん
は~~~い! また伺いま~~す♪
ほんとに、楽しかったです! ありがとうございましたm(__)m
人生、色々ありますもんね、、
でも、やっぱり最後は、笑ってたい。。。
喧嘩をしても、やっぱり、仲直りしたい。。。
できれば、楽しく過ごしたい。。。
コッコさんには、いつもパワーをもらいます。。
私のエキス(もう、、おばちゃんやけど、、、)を吸ってもらっても、、、
代わりに、私は、笑顔を頂いてます!
そうそう! 今日ね、お友達が来たので、、
干しブドウパンを、オヤツに出したのね。。
そしたら、そのママも、そのお子も、、
「美味しい!」って、ペロって食べてました!
やっぱり、コッコねぇさんのパンは、最高!!
返信する
今週も、素敵な再会をしていたのね[E:note] (いくら2ー6号)
2012-06-02 14:19:19
やっぱりPCでの会話より、会って話す方が何十倍も楽しいもんね
それにしても、ホントに素敵な食卓風景です[E:lovely]
と言うか、おっ洒落~なメニューに、
私まで目がキラキラ[E:shine]してしまいました
きっと、レシピを聞いて来ているであろうそーままさんに、
とっても期待しています[E:bleah]

ソフトバレー、
あんなに綺麗なネイルでサーブやスパイクを打っていたのに、
ちょっと体調優れなかったのね・・・[E:sweat01]
最近は、お天気も不安定(気温差があったり)だし、
年のせいにはしたくないけど、やはり20代の頃のようにはいかないもんね
(同い年だから、違うとは言わせませんよ[E:smile])

私も、明日はやっと3年生のサッカーオフ日なので、
と言いつつ、6年生の全日本大会へ繋がる大事な試合があるので、
応援には行きますが、半日ゆっくりしたいな~と思っています

あっ、でも月曜日にお楽しみがあるので、
週末も頑張ろっと(ね?、そーままさん、よぉちゃん[E:wink])
返信する
★ももさん (そーまま)
2012-06-02 16:39:13
ありがとうです!!
ほんとに、、、なかなか会えない人って、沢山いますよね。。
私は、地元に住んでるので、、、
ばったり出会ったり、時間が合えば、こうしてお喋りする機会が作れます。
これって、とっても嬉しい事だし、大事にしたいと思ってます。。
グレープフルーツのジュレ、、、
めっちゃ美味しいですよ~
残念ながら、作り方は聞いてないですが、、、
(また、作ってもらおうって思ってる所が、私らしいでしょ!?)
パンも、、、
職場に居た時から、焼いては持ってきてくれてて!
みんなで、お弁当のあとに食べたり、持って帰ったり、、、
今から思うと、美味しいもんがいっぱいある、職場だったなぁ~って。。
なんだか、懐かしいなぁ~
返信する
★いくら2-6号さん (そーまま)
2012-06-03 19:28:48
ほんと、出会ってお話するのは楽しいです。。
お互い、触れ合って、元気を確認して、、、
とっても楽しい時間を過ごす事ができたよ♪
ランチも、、、
私がお邪魔する時は、いつも色々と作ってくれるの。。
我が家に来る時も、手土産をいっぱい持ってきてくれたり、、、
妹のように可愛がってもらってます。
私には、姉が居ないので、、とっても嬉しいのよ[E:happy01]
私も見習わなきゃって、思います!
週末、、、
久々に、サッカーが無いの!かと思いきや、、
確実なオフでは、なかったのね。。
でも、少し気分的に、のんびりと出来たかしら??
毎週、ほんとにお疲れ様だもんね。。。
明日は、楽しいランチ会ですね。。
何を作るか、、、今だに悩んでるのは、私だけ?
いつも会ってるのに、、、
明日も、話題が尽きる事無く、、楽しい会になるんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事